2017年8月22日 (火)

☆3050ツアー☆日本武道館8/19のレポ!!その②(ネタバレあリーナ)

見て見て、肝臓食だって!


1503406938607.jpg

1503406939483.jpg

1503406940376.jpg

1503406941272.jpg


やっぱね、脂も塩分も糖分も控えめで、好きなものばっか食べてた私にはかなり物足りないけど、いつも偏食だったんでバランスのとれた食事して、お肌も綺麗になるかしらんconfidentshine

と、その前に肝臓を良くしなきゃならないんで、ちゃんと治療できる大きな病院に、明日の朝転院することになったの。
ってか、突然言われたんだよ?
24、25日にその大きな病院で診察受けることにはなってたけど、診察も検査も端折って、明日の朝9時までにいきなり入院だと。
それも自分で行かなきゃならないから、上の姉に送ってって頼んだんだけど、なんとその姉が風邪で熱あるんだってcoldsweats02
でも「送るよ」って言ってくれてさぁ、ほんと申し訳ないbearingsign03

で、バセドウ病の治療は、あと手術かアイソトープって治療しかなくて、手術はいやなんで、アイソトープで治すことにする。

あーあ、治すために行ってたのにこんなことになるなんて、仕事も出来ないから収入もゼロだし、どーにかならんの?!って思ってたら、何やら薬害に対する救済措置があるみたいで、大きな病院な移ったらソーシャルワーカーに相談してみるわ。


さて、武道館ライブレポですnote


《冷たい頬》が終わって、しっとりした気持ちになってたら、
「崎ちゃんワイルドー!!」
って男性の声援で笑いが起こってたなcoldsweats01


2回目のMC…

マサムネ「どうもありがとうございま~す!再び武道館のステージたてることに幸せわこんじながら歌わせてもらってます(大拍手~!!)お陰さまで30年でございます(大拍手~!!)アマチュアの頃は、周りにすごいバンドもいたんですけど、なぜかこんな雑魚キャラ生き残ってしまいまして(笑)すごく幸運です。」
いやいや、雑魚キャラっぽくしてるけど、実は凄い音楽的才能と、謙虚で愛される才能を兼ね備えていたから生き残ってきたんだよ、当然のことだよね!!

マサムネ「それで先日シングル集が出たんですけど、友達が『長く売れてるみたいだよ』って言ってて、デイリーチャートを見てみたら、まだベスト10に入ってたの(大歓声と大拍手~!!)」
確かに調べてみたら、


1503406935045.jpg

1503406936526.jpg

1503406937206.jpg

1503406937936.jpg


上から、18日~21日までのランキングで、やっぱライブがある日は会場でサイン色紙付のCDが売れるし、ライブ参戦したライトファンがやっぱCD欲しい!!ってなって買うから、きっとツアー中はランクインするかもね!

マサムネ「ほんとに俺らの事なんだろうか?ったりして(笑)それで、すごい有難いなって思って、、でもその下にね、ロックチャートって分けて書いてあって、おれらのは総合チャートなんだけど、ロックチャートだともっと上にいるんじゃないの?って思って見てみたら、スピッツが入ってなかったの(お客さん、(笑))まあ、スピッツはロックじゃないって思う捉え方もあるよな、って、たぶんB'zとかミスチルもそうだよなって見てみたら、B'zは入ってたの!(お客さん、ウケるcoldsweats01)」
マサムネ「(テツヤに)どう思うぅ?!」
テツヤ「、、っつうかねぇ、30年間そこに気づかなかったっていうのが、凄いよね、俺達」
マサムネ「そうだよね、だからユニバーサルに訊いたら、最初にロックかどうかを申請したかどうかで、しかも初めてチャートインしたのが《君が思い出になる前に》なんだよね(笑)たぶんそれで、これはロックじゃねえやって思われたのかもしれない(笑)」
テツヤ「その曲のときに登録されたのかな?」
マサムネ「じゃないかなぁ?」
テツヤ「そしたらロックじゃないよ、そりゃしょうがないね」
マサムネ「じゃあもう1回ロックっぽい曲でデビューし直さないといけないね(笑)」
テツヤ「でも30年間ほんとに気づかなかったねぇ?」
マサムネ「でもチャートインしてからそんなに経ってないしね」
テツヤ「それでもさぁ、10何年気づいてないってことでしよ?自分達はロックだロックだって言ってたのにさぁ」
マサムネ「まあいいや、平井君も入ってないし」…なぜここで平井堅を出すのか?
テツヤ「でもさ、平井君がロックチャートにはいったら悔しくない?」
マサムネ「うーん、そうね、でもそのロックチャート見て、悔しくて今日は寝れないかもって思ったんだけど、けっこうぐっすり寝たね(笑)」…うんうん、そういうの気にしないとこもスピッツのいいところだよ!

マサムネ「じゃあ次は、あ、これもロックっぽくない曲ですけど聴いてもらいたいと思います(笑)」


はい、7曲目は《チェリー》でしたhappy01cherry
確かにスピッツにとってのヒット曲が《チェリー》や《ロビンソン》《空も飛べるはず》だから、スピッツがロックバンドだって思ってる人は少ないよねcoldsweats01
でもポップスだらうがロックだろうが、スピッツだってことが大事だから、私はそんなにスピッツはロックだ!ってこだわらないよwinkgood

ってか、メンバーはこだわって欲しいのかなcoldsweats01sign02


あ、もう寝なくちゃsweat01
明日は6時半には退院して、病院には内緒で家に帰ってシャワー浴びて髪も洗うのだsmilescissors

だってもう2日間も風呂入ってなくて気持ち悪いんだもんbearingsweat01

あ、ほんとに寝よう。


ほんじゃまた!

2017年8月21日 (月)

☆3050ツアー☆日本武道館8/19のレポ!!その①(ネタバレあリーナ)

あぁ、スピッツのライブって、どうしてこうも胸が熱くなるんだろうweepheart02
今回は体調が万全でないまま、ちょっと無理して行ったんで、より感動したんだろうな。
まあ、羽田に着いた途端、元気になったけどね😅

そんで、予定ではネクストーンに行って、マサムネの手形を見に行って、自分の手形を合わせようと思ってたんだけど、時間的に行けなくて、前乗りしてたりえぞうさんが1人で見に行ったら、その会社が土曜日で休みで中に入れず…ってか、そもそもまだ見れるの?
そんで、予定ではネクストーンの次は青葉台スタジオに行くつもりだったんだけど、その次に行くつもりのピーナッツカフェの予約時間が迫ってたんで、先にピーナッツカフェへ!!


1503318625490.jpg

1503318627311.jpg

1503318628103.jpg

1503318629074.jpg

1503318630015.jpg

1503318630941.jpg

1503318631902.jpg

1503318632995.jpg


ここ、スヌーピー好きなマサムネも行ったかな?


料理はまあまあだったけど、ナプキンやカトラリーやインテリアが可愛くて、それだけでも行く価値あるよ!!

そんでその後に青葉台スタジオに行って、


1503318634162.jpg


外観撮って、ちょっと中も見てみようか、ってことになって玄関を入ったら、事務の人が急いで降りてきて、「何か?何かご用でしょうか?」って、すごく警戒した感じで言ってきたので、中を見せてとは言えなかったcoldsweats02

そんでその後は武道館に行く予定だったんだけど、サイン付CDとご当地Tは福岡で買うんで、そんなに急いで行くこともないよねって、ホテルに行って、前乗りしてたりえぞうそんの部屋で一休み。
で、3時半過ぎくらいにホテルを出て、歩きで武道館へ!!…蒸し暑くて疲れたー…
でも~、


1503318635073.jpg


武道館が見えてきて、またちょっと復活!!


1503318635878.jpg

1503318637051.jpg


門を抜けて進んでくと、


1503318637986.jpg

1503318639232.jpg

1503318640553.jpg

1503318641772.jpg


お花がいっぱい!!
嬉しい看板も、


1503318642978.jpg


写真に撮って、またまた、


1503318643958.jpg

1503318645038.jpg

1503318646188.jpg

1503318647427.jpg

1503318648582.jpg


お花がいっぱい!!
有名人からも届いてたね!!
ってか、やっぱ東京はお花が多いわ!!

会う約束をしてたもりっちさんとひばりさんともお会いできたし、会場に入って席に着くと、一緒に参戦するカーコさんとお連れさんも無事に来て、席は割と遠からずでステージも見えたんだけど、ちようど私とマサムネの間に男性客が…思いのほか小さい人だったらいいんだけどなぁ、って薄い望みをいだいてたんだけど…sad

最初の挨拶はヴィンテージロックの、なんてったっけ?
あ、若林さんだ!
いつもスピッツを担当してくれてる若林さんが挨拶して、スピッツがワンマンコンサートを東京でするのは88回目だとか…違った?
末広がりでめでたい!!って思ったからそうだと思う。
関東圏でのライブは、デビュー以来なんと264回ですと!!
これも記憶違いかなcoldsweats01sign02
いや、にーしーろーやーと、のにーしーろ、じゃなくて、4と6が逆だって思ったから確かだよ!
ここで大きな拍手~!!
「このファイナル公演が、皆さんにとって、人生最高の思い出になりますよう、メンバースタッフ一同、精一杯お届けしますので、最後までごゆっくりとお楽しみ下さい!!そして、皆さんの熱い声援でメンバーをお迎え下さい!!では、ライブハウス武道館へようこそ!!」


やっぱ朝6時に家を出て、8時の飛行機に乗って蒸し暑い中あちこちいってからのライブだったんで、まあまあしんどかったの。
だから今回はそんなに覚えてないけど、ここまではなんとか合ってると思うよcoldsweats01

BGMが確かビートルズだったかと…武道館に縁があるもんね!…違ったかもcoldsweats01sign02

オープニングが醒めないライブと同じで《SUGINAMI MELODY》のオーケストラバージョンだったんで、「あら、また使うんだ…」って、ちょっと拍子抜けしたんだけど、青っぽい白い光の線が幾本も放たれて、みんな手拍子してて、ふつふつと喜びが溢れ出してきた!!
そしてまたなんとなくメンバーが登場して、大歓声と大拍手の後に…
1曲目から《醒めない》だ~happy02sign03

これまた手拍子ね!!
私も手拍子したくてウズウズしてたけど、なるべく体力使わないよう頭でリズム取るだけにしといたhappy01sweat01
だけどこの曲聴くと心が弾んじゃうよね!!

で、次は…おおおおーーー!!
もう2曲目から《8823》だわ~キャ~happy02upup
あちこちで悲鳴があがってたよ!!
あーーー!!飛び跳ねたかったーーーhappy02sign03
前に背高さんがいたので、マサムネはあまり見えなかったんだけど、あの、ヴィィィィーーーィィィーーンで、腰下げするとこは、背伸びして隙間を探してなんとか見れたhappy02heart02
最後の色っぽい、今は振り向かず君と~…にウットリした後の大歓声が嬉しかった!!

そして3曲目の《涙が来キラリ☆》は、これ、ハンドマイクで前に出てきてたのかなぁ?
そこはよく見えなかったけど、けっこうずっと顔の横でリズムを取るように手を動かしてたのがキュンキュンだったのlovelyheart04

わぁ~4曲目《ヒバリのこころ》だぁ~…もうこの曲のイントロだけで感動しちゃうんだけど~bearingshine
こうして思い出して書き込んでるだけで涙目だよweepheart02
あの、長いエンディングではマサムネが前に出てきて、時々腰下げしてギター掻き鳴らしててカッコ良かったぁheart01
最後はみんな崎ちゃん見て、ジャーーーン!!ってね!!

最初のMC…
マサムネ「こんばんは!スピッツです!!(大歓声!!)今日も、、週末の、、貴重なお時間を、、スピッツのために、、割いて頂き、、ほんとあのね雷も鳴ってたと思うんですけど(ありがとうございます!って続くかと思ったのにcoldsweats01)悪天候の中、こうして会えたことを感謝、ありがとうございます!!」
会場入るまでは雷は鳴ってなかったけど、マサムネが感謝してくれるなら悪天候の中来たことにしとこうthundersmilescissors

マサムネ「ワンワンコンサートです(笑)前説で、ワンマンコンサートって言ってたのが『ワンワンコンサート』って聞こえて、スピッツだけにね(笑)」
ここで思いがけず大歓声と大拍手が起こったんだけど、その反応に照れ笑いするマサムネが…絶対に可愛かったはずhappy02sign03

マサムネ「楽しい夜にするからさ(ここでも大拍手~!!)任せろ!」
もうね、キャアァァァァーーーーheart02heart02happy02heart02heart02だよね!!
マサムネ「最後までよろしくお願いします!!」

えっと、次は…5曲目は《ヘビーメロウ》だぁ~ヤッタァ~happy02sign03
この時はねぇ、あ、もう1曲目からだったんだけど、この曲でつくづく、「マサムネってなんていい声してるのぉ~?!」って改めて思ったくらい、艶やかで伸びやかで綺麗な声で歌ってくれたの!!
さらに最後の、泣いてもいいかーいぃ…が切なくてさぁ…あぁ、マサムネ…好きweepheart02

そして6曲目…あぁ、切なくなってるとこに、《冷たい頬》だ…あぁ、好きweepheart02
その悲劇的な一途さがあまりにも切なくて、その歌声と演奏に包まれながら座り込んでしまった…あ、ちょっと疲れたのもあるけどcoldsweats01
CDの声よりも少し大人っぽくて、CDはこの世の何処とも繋がっていない、時空にぽつんと浮かんだ『小さな午後』に感じたけど、この時の歌声だと、細いけれどその『小さな午後』の前後には、時間とストーリーが繋がっている感じがして、より曲の世界を実感できたのconfidentheart02
ほんと、マサムネったらなんて素敵な曲を作るのかしら…

あ、まだまだ続けたいけど、もう消灯の時間になったのでこの辺で…って、消灯?!って思うよねcoldsweats01

実は今日から入院することにしたの。
昨日まではなんとなく自宅療養でイケるかなって思ってたんだけど、今朝起きたらしんどくて、黄疸も濃くなってて、こりゃ今からちゃんと治しとかないと福岡行けなくなるかもcoldsweats02sign02って思って、覚悟を決めて入院しますって先生に言ったの。
そしたら先生も看護士さん達も「良かった!」って言ってくれて、どうやらこうなるまで入院しない人はいないみたいで心配してたんだって!!
いや、ライブでも皆さんにご心配かけたし、先生や看護士さん、それに姉達にも心配かけて、ほんとスンマセンcoldsweats01
でも入院するとヒマだから、レポは今度こそちゃんとできると思う!!
あ、休み休みやりますんでcoldsweats01

続きはまた明日!
あ、それと、コメントの返事は出来るかわかりません、スンマセンsweat01sweat01


ほんじゃまた!

2017年8月19日 (土)

行ける~(≧∇≦)!!!!

あぁ、なんとか行けるよ…良かったぁ~happy02shine

いや、バセドウ病になって、メルカゾールって薬を飲み始めてから、1週間は確かに調子良くなってきてたんだけど、2週目からだんだん具合悪くなってきて、メルカゾールを2週間分もらってたから、2週目にまたクリニックに行って、具合悪いって話したら、甲状腺ホルモンの分泌が安定してきたらだんだん良くなるから、1日4錠から6錠に増やしましょうって言われて、言われるがままに飲んでたら、ますます調子悪くなったの。
そうこうしてるうちにお盆休みに入っちゃって、クリニックで診てもらえないまま5日経つうちに、何と黄疸まで出てきちゃって、お盆休み明けにすぐにしなきゃならないクリニックに行ったら、メルカゾールで稀に肝臓をやられる人がいて、それが私だったみたいで、もう肝臓の数値がかなり高くて、黄疸も出てるから、ちょっと大きい病院に行って診てもらってって紹介状を書いてくれたんで、紹介された病院に行ったら、入院しなきゃならないって。
え?いやいや、土曜日武道館だから入院なんてしてられませんよ!…とは言えなかったんで、断れない仕事もあるので、入院はなんとか月曜日にしてください、って粘って、まあ、先生にも入院した方がいいって粘られたんだけど、なんとか押し切って、色々と検査した結果、やっぱメルカゾールが合わないんで、同じバセドウ病の薬で、今度はプロパジールってのを処方されて、それを服用して、また2日後に来て下さいって言われて2日間飲んでて、ちょっと調子が良くなったんだけど、黄疸が濃くなって…で昨日また検査してもらったら、肝臓の数値がぜんぜん下がってないの。
だからまたまた入院するしないの攻防があって、それでも私がしないって頑張ったら、今度はメルカゾールやプロパジールみたいに肝臓にはあまり影響しないヨウ化カリウム丸って薬を処方してくれて…いや、肝臓が悪くなった時点でそれ出してよ!って思ったけど、プロパジールが合わない人も稀で、1000人に1人くらいなんだって…なんで私がその1人なんだよー!!
しかも武道館控えてるって時にbearingsign03
こんなことなら甲状腺異常診てもらうの、きたえーるが終わってからにすればよかっわ。

で、肝臓疾患は安静にしてないといけないってんで、この4日間、ブログも書かずに早寝して安静にしてたってワケです。

何人ものスピ友さんにご心配をおかけして、申し訳なかったですweepdowndown


でも!!
とにかくもう飛行機に乗って動き出したし、絶対に無理しないで、移動はタクシーにするし、ライブでも飛び跳ねないで静かに楽しむことにする!!

はぁ~、ほんと、行けることになって良かったhappy02upup…こらこら、はしゃぐなcoldsweats01


じゃあ、行ってきま~すhappy01paper


2017年8月15日 (火)

☆3050ツアー☆香川テアトロン8/12のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&あと4日!!

今日こんなメールがきてたの!!


1502760310612.jpg


ヒャ~わかってるけどなんか焦るわ~でもますますすっごく楽しみになってきた~happy02notes

でも、足のかぶれが痒い…凄く痒いのbearingsign03
でも我慢ガマン!!
掻き跡が残っちゃうもんねsweat01sweat01
って、起きてる時は気をつけてるんだけど、寝てる間に掻いちゃってるわ。
しっかし、このアンテベート軟膏って効かないなぁ。
オイラックスクリームと混ぜてあるのをもらったんだけど、混ぜないでチューブに入ったそのままの軟膏が欲しいんたよ。
やっぱちゃんと皮膚科に行かなきゃダメかな。

でも15日までお盆休みだし、開院時間が9時5時だから時間的に行けないし、18日は休みにしてあるけど、あと、4日もあるよ?
今もすんごく痒いから、前に違うかぶれでもらった軟膏がどっかにあるはず!って思って探してみたら…あった!!
ゲンタシンっていう軟膏!
で、つけてみたら、あら、痒みが治まったよ!
これ効くかも!!
これからはゲンタシンにしてみよう!


さ、テアトロン2日目のレポ巡りです♪


マサムネ「こんにちは〜!スピッツです!暑い中大変な道のりをどうもありがとうございます。ここまでどうやって行くか家で調べてたりしてたんだけど、例えば俺がSTARDUST REVUEを見に行くとしてとか、そしたら結構大変だった」
マサムネ、STARDUSTREVIEW好きなの?

マサムネ「もしヤバイ時は救護室へ行ってください!そこに届くように頑張って歌いますので」
この言葉、ちいもののZeppSAPPOROでも言ってくれて、なんか感動したっけconfidentheart02

マサムネ「最高の夜にするよ!」
キャ~lovelyheart04

マサムネ「この会場すごいですよね…よくここに作ったなと(笑)後ろが海なんで、歌いながらつい後ろ見ちゃうんですよ」
そっか、ハンドマイクでお客さんに背を向けて後ずさりしながら歌ってたってのは、後ろの海を見てたんだね!!


マサムネ「テアトロン、よくこんなとこにステージ作ろうと思ったよねえ。みんな来るの大変だったでしょう?」
お客さん「 うんうん」
田村「帰るのも大変なんじゃない?」
マサムネ「まだ始まったばかりだから…」

マサムネ「21年前にもここでライブして、その時《ロビンソン》や《涙がキラリ☆》とかが出てて、その時今がピークでだんだんなだらかに下がっていくから、もうここに戻ってくるのは無理だと思ってたんで、また来れたのが奇跡だと思ってます」
テツヤ「マサムネの予言は外れたってことだね」
外れて良かったね!
ってか、スピッツは凄いバンドなんだもの、奇跡というよりは当たり前だよねwinkshine


最初のMCが始まる前にお客さんの1人が「崎ちゃんセクシー!!」って言ってて、その後MCはじまってからしばらくして、マサムネがなんか話してる時に唐突に、
テツヤ「俺にも言わせて!セクシー崎山~っ!崎ちゃんセクシーだからさ」
マサムネ「俺はそう思わない」
テツヤ「まぁまぁまぁまぁ、マサムネもセクシーだよ」
この時のマサムネがめっちゃ照れてたそうな…ってか、それを言ってもらいたくて、そう思わないって言ったんでしょsmileheart02
私も崎ちゃんがセクシーだって思ったことないな、男前だけどね!
あ、マサムネはほんとにセクシーで、ゾクゾクしちゃう時があるよlovelyheart02


マサムネ「マサムネ(ちょっと甘え口調で)昨日ね演奏してるとき、蚊がね、ここにね(左手の親指付け根指差し)とまったんだけど、その時は演奏中で払うわけにいかなくて、だんだん赤くなってきちゃって…今はなんともないけど」
え?1日で治ったの?
キンカン塗った?
ってか、マサムネのポーチには色んな薬が入ってそうだな。

胃薬、頭痛薬、アットノン、キンカン、マキロン、絆創膏…何かがあっても、ノープロブレム♪


マサムネ「自転車で蚊柱につっこむことってあるじゃないですか?で、」
テツヤ「待って!蚊柱って何?」
マサムネ「蚊とかユスリカがいっぱい群れてて柱みたいになってるの」
テツヤ「噛むの?」
マ「噛まない」
マサムネ「で、自転車で突っ込んだら虫が鼻や口に入るんですよね…それが昔すごく嫌だったんですけど、今は蚊もタンパク質かなって」
テツヤ「うん、それ言っちゃダメだし、今の忘れて!書いたりしないでよ!『スピッツボーカル虫食べる』」
マサムネ「食用じゃない虫をね」
テツヤ「ダメだよ!これ拡散しないで!!」
大丈夫だよ、マサムネなら虫を食べても、「それも有りかな」って思えるもの。

曲中に蛾がメンバーの足元をヒラヒラ
それを手でチョロチョロ払いのけるマサムネ。
コオロギや蚊や蛾は、もしかしたらマサムネが引き寄せてるのかもなcatfaceheart04
そういやこないだお墓参りに行って、墓石を拭こうとしたら、黒アゲハが私にまとわりついて離れなくて、ちょっとパニックになったわsweat01sweat01
あの黒アゲハ、もしかしたらお墓に入ってる誰かの化身かも?


マサムネ「二日連続同じ会場でするとだいたい慣れちゃうんですがここは全然慣れなくて新鮮な気持ちでやってます」
そうだね、水の色も風の匂いも日々変わるから新鮮に感じるんだよね!!


マサムネ「野外ですると思い出すんだけど、昔よみうりランドイーストっていう、いくらか払えば出演できるイベントがあって。今思えば怪しいんだけどねあれ、あれここより狭かった?狭かったよね?」
田村さん「…広かったよ」
マサムネ「広かった?」
田村さん「自由席広かったから」
マサムネ「ちっちゃいんだね…ちっちゃかったよね?」
田村「(小声で何か言う)」
マサムネ「でかいの?」
田村「自由席が…」…でかいの?


マサムネ「なんかその読売ランドイーストで参加費払ってライブしたんですが観客がそこ(円形のところを指して)2列くらいしかいなくて…お客さん俺らの友達だけやんって」
でも今では毎年のようにツアーやって、チケットもすぐに売り切れちゃうバンドになったんだもの、その時参戦してくれた方々は貴重なライブを観れて、すごいラッキーだと思う!!

マサムネが《UFOの見える丘》の話をし出して、「ここの、おーおー♪のところを皆さん一緒に歌ってほしい」と。「あの頃は観客が20人ぐらいしかいなくて、今日こんなにたくさんの方がいるから歌ってほしいです」と。メンバーが少し演奏して歌って、会場みんなでコーラス歌いました。珍しい。

マサムネ「その前の日、田村の家がそこから近かったんでみんなで集まってカレーを作って…」
田村「違う。俺が作った」
マサムネ「あ、田村が作ってみんなで食べたんだっけ」
テツヤ「こんにゃくカレーだったよね!」
マサムネ「貧乏だったから…こんにゃくとミックスベジタブルだった」
田村「それここでする話?!」
テツヤ「ここでする話だよ!」
田村「あぁ!ここでする話だよ!!こんにゃくとミックスベジタブル!!」
こんにゃくとミックスベジタブルのカレー…美味しそうじゃん!!
恥ずかしがらなくてもいいよ!


マサムネ「昨日も話したけど、夏の曲がないから音頭とかどうかなって。きンみ〜をわッすれンなァい〜♪」
崎ちゃん「ドンドドン(←叩いてる)」
マサムネ「ほらできそう。きっとそぞッした〜いじょに〜♪」
崎ちゃん「ドンドドン(←叩いてる)
田村「デンデデン(←ちょっと弾いてる)」
テツヤ「……」
マサムネ「ほら、いけそうじゃない?」
テツヤ「いけねーわ!!俺たちが歌うの!?」
マサムネ「いや、天童よしみさんとかに歌ってもらって」
テツヤ「カバーかよ!じゃあ俺らは浴衣着て踊る?」
マサムネ「そこ(円形のところ)でね」
いや、やっぱ私はマサムネに歌ってほしいなcoldsweats01

高松商業高校が応援で《チェリー》を使ってくれてた話…
テツヤ「野球のことはセクシー崎山に聞かないと、セクシー高校野球」
マサムネ「セクシー言いたいだけじゃん…」
テツヤ「セクシーMCどうですか?」
マサムネ「セクシーM!C!」←ポーズとったんだって~可愛い~happy02heart04
でも醒めないライブの時は「強くなれる気がしたよ」ってのは強くないってことなのにね、って言ってたよねcoldsweats01

マサムネ「今の曲(16曲目)も今日はいい感じに日が暮れて暗くなって、昨日よりMC長かったから丁度よかったね。昨日はまだ明るいままで、照明がね…」
野外ライブでの照明って難しそうだねsweat01sweat01
でもとても効果的で感動したってレポしてる人もいた!!
スピッツの照明班はやっぱ凄いんだね!!

マサムネ「おじさんだけなんでMCダラダラと続くのでトイレ行きたい人は今のうちに…いい感じに暗くなってきたので今トイレ行ってもあんまり目立たないかと…」
田村「いや、充分わかるけど?トイレ行ってるの(笑)ある意味今トイレ行ったら目立つよ」
うん、いつだって目立つよねcoldsweats01
ってか、大好きなスピッツのライブとMCは絶対に聞き逃したくないから、トイレに行くなんてもってのほかだよ!!

田村「これ毎回聞いちゃうんだけど…今日スピッツ初めての方?……やっぱりこの会場少ないね」
マサムネ「ファンクラブ枠のエントリーの倍率が多かったみたいだね」
あ、メンバーはそういうことも知ってるのね?

田村「来る時大変だったよね」
マサムネ「うん」
田村「じゃあ帰る時も大変だよね」
マサムネ「今その話するのか」
田村「帰り道今日スピッツ良かったねってなるようなライブにしたいです」
マサムネ「そりゃあね(笑)」
田村「だって嫌じゃん今日スピッツダメだったねーとか言われたら!」
大丈夫だよ、スピッツのライブは、いつだって最高なんだから!!

田村「2014年…?前…」
マサムネ「2014年前?!縄文時代やん」
田村「前にモンスターバッシュあったじゃん?雨の中」
マサムネ「あぁ!確かあの時車で移動してたら、車の横をワンオクのメンバーが歩いてて『ワンオクだ!!!』って。ミーハーになったよね(笑)」
田村「モンバスの時トラブルで音が出なくなっちゃって…俺よく動きまくって抜けたり切れたりするんですけど…」
マサムネ「あれ田村のせいじゃないじゃん。会場側のミスだったよね?」
田村「うん。だけどあの時俺は自分のせいだと思ってて。それでなんかわかんないけどすっげえ楽しくなっちゃった!前にフラカンのグレートがトラブルがらあるの楽しいって言ってて…ボーカルの鈴木くんがトラブルで声が出ないの見てうらやましいって思ったんだって。何でって聞いたらトラブルがあった方がライブっぽいって言ってて…それ聞いた時は何言ってんだこいつって思ってたんだけど(笑)」
マサムネ「じゃあ今日トラブル起きるのかな…今のところつつがなくやってるけど」
対応「起こしていい?」
マサムネ「トラブル起こしたいんだったら後ろの柱とか登るのはどう?」
田村「無理だよね。俺ここ登る頃には本編終わるよ?」
マサムネ「出禁になるね 」
田村「それに怒られるし」
怒られるとか気にするのcoldsweats01sign02


田村「Duke高松の社長さんがあいさつしてくれたからお礼にモンバスの宣伝しようと思ったけどチケット完売してたね」
マサムネ「うん」
田村「来年のモンバスよろしくみたいな(笑)てか今年いいね!武道館なかったら行きたい」
マサムネ「すごく行きたいライブがある時に限って自分たちのライブがあること結構あるんですよ」
田村「今のところとても楽しいです。最後まで楽しいといいな…。」
って、それはお客さんの盛り上がり次第ってこと?


クージー「トラブル起こしちゃいました…曲の前にぷって音がしたと思うんですけど…虫を避けようとして…すみませんでした!」
マサムネ「いやいや、そういうのがね(笑)俺なんか笑顔になっちゃったよ(笑)」
マサムネ、優しいねconfidentheart02

クージー「さっきのモンバスのやつ、田村くんのせいだと思ってました(笑)偶然だと思うんですけど、あの時田村くんが盛大にジャンプした後ぷって音が切れて…何か壊したなと(笑)田村くんが俺のせいだと思ってるのを見てると面白かったです。ジャンプした後ストップモーションのように…」
マサムネ「ストップモーション」
クージー「ストップモーション」
私のハートはストップモーション…?

クージー「これ以上ミスのないようにしたいです!ありがとうございました!」


崎ちゃん「野外のサウンドチェック暑いんですよ…シンバルとか金具のとこすごい熱くなってて…触るとあちっ!みたいな。最初ここに座った時(反射した)太陽の光が俺の顔に全部きて(笑)」
マサムネ「目玉焼き焼けそうだよね、シンバルで」
崎ちゃん「できると思う」
マサムネ「今熱い?」
崎ちゃん「いや、ぬるい」
マサムネ、シンバルを触る。
マサムネ「ぬるいね」
崎ちゃん「去年のツアー台風来てたよね」
マサムネ「そうそう、去年スピッツ台風に追いかけられてね」
崎ちゃん「それで開演が遅れたり会場に来れたけど新幹線がとまっちゃって延泊しちゃったりして…離れた温泉宿泊まったよね」
マサムネ「素泊まりでね」
え?温泉旅館に泊まったの?
メンバー一緒に温泉入ったのかなcatfaceheart02

崎ちゃん「すごく気持ちいいです。最高でした、ありがとうございました!」


テツヤ「セクシーの後は私が…」
セクシー好きだねcoldsweats01
テツヤ「さっき崎山龍男って言われた時誰もセクシー!!って言わなかったね」
マサムネ「まだ定着してないから」
テツヤ「今日はじめてつけたからね!これ拡散していいよ!!『崎山龍男、セクシーに。』」
ほんと、セクシーお気に入りだねcoldsweats01

テツヤ「さっきのモンバスのやつ俺も田村のせいだと思ってた。よく田村こっちきて俺のエフェクター踏んで帰ったりしてるから。」
マサムネ「自分からトラブル起こしにいってるよね(笑)」
テツヤ「俺のピック全部投げたり。スピッツのライブで何に1番驚くかってやっぱベースだよね。俺見て俺激しく動くんだろうな〜って思ってたら全然動いてないとか」
マサムネ「田村一時期ふなっしーと兼業してるって言われてたよね(笑)ふなっしーの中の人…あ、いや中の人いない!!(少しあせり気味で)」
うん!いないいない!!
ってか、スピッツのライブで一番驚いたのは、細胞のひとつひとつを震わせて、体を突き抜けていくようなマサムネの美声だったなconfidentshine

マサムネ「前にCDTVで《ロビンソン》を演奏したら田村がすごい激しく動いて…」
テツヤ「《ロビンソン》でだよ?!」
マサムネ「それを見た事務所の社長から『そういう曲じゃないだろ!』って…」
テツヤ「今回みんないろんなTシャツ着てて、それを見てあ〜あんなんもあったな〜なんて思ってて…綺麗にちゃんととってあったら嬉しいよね!俺も18歳の時のTシャツを綺麗にとってある……と思ってたんだけど開けたらカビてた」
ひっぱりだしたらいつもカビくさい?
私が買ったグッズTは、ほぼ開封さえしてないから、もしかしたらたたんで折れてるとこから傷んでくるかもなぁ…
マサムネ「ある程度風通した方がいいね」
じゃあ、1度袋から出して折りじわ伸ばした方がいいね!!

テツヤ「そろそろトイレから帰ってきたかな?
ボーカル草野マサムネ!!」


マサムネ「瀬戸内夕焼け兄弟って…良いよね」
テツヤ「みーんな兄弟だからね、すごいよお母さん頑張ったよ」
マサムネ「膝と足腰大丈夫ですか?さっき歌ってる時に蛾がこっちに向かって飛んできて…俺虫大丈夫なんで問題ないです!30年、まだ通過点だと思ってます、これからも変な曲、おもしろい曲、楽しい曲を作っていきたいたと思いますので、これからもよろしくお願いします!夜もいいね、ここ。また皆さんのおかげで忘れられない夜が増えました。ありがとうございました!」


あぁ、これでとうとう横サン以来の野外、そして21年振りのテアトロンでの野外ライブが終わってしまったのね…
これでひとつのお祭りが終わった感じ。

でも!!…あら、居眠りで2日間も投稿出来てなかった間に、武道館ライブがもう明日に迫ってる!!
そう、明日からは武道館ライブが始まるし、武道館3日目には3050ツアー初参戦出来るし、ツアーだってまだまだ折り返し地点で、あと1ヵ月半、お祭りは続くもんね!!

あぁ、ほんとにあと4日でスピッツに会えるのね!!
なんか薬の影響か、肝機能障害が起きてるみたいで、あまり調子良くないけど、明日、先生によく診てもらって、這ってでもずってでも行ってやるhappy02sign03

さ、旅の準備しよ~happy01notes


ほんじゃまた!

2017年8月13日 (日)

☆3050ツアー☆香川テアトロン8/11のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&100均って凄いな!!

なんか、涼しくない?
札幌はこの先、


1502607511320.jpg


こんなんだよ?
あ、もしかして涼しいのって全国的なこと?なんて思って、東京を調べてみたら、


1502607512417.jpg


そうでもなかった…私が武道館参戦する19日も、曇りで30℃…暑い。
でも、ピーカンで30℃よりマシかな?

で、そんな暑さに備えて、以前も冷感グッズを買ったんだけど、こないだの日曜にも100均に行って、コレ、


1502607513058.jpg


買ってみた!
でも、冷たいのは20分くらいだった…これじゃ何の役にも立たない。

あと、旅先で無くなってくるとハラハラするスマホの電池切れに、こういうのが、


1502607514020.jpg


あったよ!!
これは、


1502607514832.jpg


この2つを繋げたもので、単三電池を2本入れればスマホを充電できるってやつね!!
ほら、ちゃんとしたのを買うとけっこうなお値段するけど、これは¥300足らず!!
単三2本でどれだけ充電できるかは分からないけど、予備で2本あれば安心だよね!

あと、旅には関係ないけど、コレも、


1502607515802.jpg

1502607516547.jpg

1502607517337.jpg


シロクマのマグカップとディッシュプレートも買っちゃった!!…なんかスピッツファンはシロクマものに反応しちゃうよねcoldsweats01

カップは¥100、プレートは¥300だけど、その後ホームセンターで同じようなプレート見たら、¥1200もしてた!!

しかもそれ樹脂製だし、デザインもシロクマの方が可愛いし、そう比べると、100均って凄いな!!

で、ボディソープも売ってて、ちょうど無くなりそうだったから買って使ってみたら…うわ、こんなに、


1502607518070.jpg


かぶれちゃったbearingsweat01
マジか…一応、バセドー病を診てくれてる先生に薬を処方してもらって毎日塗ってるけど、武道館までに治るかなぁ…
治らなかったらハーフパンツは無理だから、暑いけどジーンズで行こうかな。

しっかし今年は色々とトラブルわ。

さ、テアトロン初日のレポ巡りです!


マサムネ「どうもこんばんは、スピッツです!こんにちはかな?祝日の貴重な夜、いや午後をスピッツに割いていただいてありがとうございます!」
いやいや、こちらこそライブの「貴重な時間」をありがとうconfidentshine

マサムネ「暑いけど大丈夫?今日昼のリハーサルの時もっと暑くて、今日はB’zの稲葉さんみたいに半ズボンにしようかなって思った」
テツヤ「それ、一応ベリッと引っ張ったら半ズボンなるやつだよね」
テツヤ、ベリッとはがしてくれないと!!

マサムネ「楽しい夜にするからさ!」


マサムネ「21年前にテアトロン来た時は《空も飛べるはず》とかでピークだから来れたと思ってたんですけど、また来れたんでほんとに幸せなバンドだなと思います。21年前の俺に教えてあげたい、まだ生きてるよって。」
ほんと、生きていてくれてありがとうweepshine


マサムネ「前来た時のことあんまり細かく覚えてないよね?」
田村「いや、そこ(円の黒いとこ)んとこ緑だったよね?」
マサムネ「写真見て思い出したんじゃないの?」
田村「いや!覚えてたよ!!」
も~、仲良しめ!!


マサムネ「スピッツってなんか夏にぴったりな…スピッツ音頭みたいなのないよね?」
テツヤ「スピッツ音頭?振り幅広いねぇ?」
マサムネ「だ~れもさわれない~あらよっと、ふ~たり~だけのくに~はーどっこい!」
テ「それ《チェリー》じゃん、音頭にしたらもう終わりじゃね?」
マサムネはきっと、長野ライブから東京五輪音頭が頭から離れないんだよcoldsweats01

テツヤ「浴衣きたお姉さんたちが来てね?」
マサムネ「円の所にいてね?」
その時は私も浴衣着て参加しま~すhappy01paper

マサムネ「こんなこと言ってたらツイッターで厳しいお言葉がくるかも…しれませんが(笑)」
なんも、ちゃんと冗談だってわかってるから大丈夫だよ!…って、はっきりとは言い切れないよね、ちょっとしたことでも攻め立てる人いるもんねcoldsweats02


マサムネ「前にここでやった時、歌ってる途中にみんな上向いてて、何かなと思ったら飛行機雲が出てて、今日も出ないかな〜なんて思ったりして(笑)」
その時ほんとに出てたみたいで、
お客さん「(飛行機雲指さしながら)ひこうき雲出てるよー!!」
マまさ「さて、ここでメンバー紹介していこうと…」
お客さん「ひこうきぐもー!!!」
マサムネ「ベース田村!!」
田村「多分みんなひこうき雲って言ってるよ」
マサムネ「え?」と言いながらステージの前に出る…
田村「草野、今日1番前にでてる(笑)」
マサムネ、ステージに戻って、
マサムネ「ステージからだとちょうど骨組みがあって見えなかったんだよ」
フフ、子供みたいで可愛いhappy01heart04

田村「あ、田村です。さっきまでみんなの顔見えてたんですけど、見えなくなっちゃったね(笑)」
マサムネ「黄昏でね」
田村「俺、今日今までで1番みんなの顔見えた。みんなの顔見てて、あ、ちゃんと見てんだなと」
マサムネ「鼻毛出てないかね」
それ、大事だよねcoldsweats01
田村「みんなぽかーんって見てるって思ってた」
それはスピッツが好き過ぎて凄すぎて見とれちゃって、ぽかーん顔になっちゃうんだよねwinkheart02
田村「今日ジャケットTシャツ多いね」
そうそう、テアトロン初日の2、3日前に届いたからね!
田村「昔ライブで《ロビンソン》終わったらお客さん帰ってたよね」
マサムネ「《ロビンソン》と《涙がキラリ☆》終わったら結構ゾロゾロと…7回表〇〇みたいな」
田村「俺らコールド負け?!曲に負けてんの(笑)今日は帰ってないよね?」
その帰った人達、ほんとバカだなぁ。

マサムネ「ここは本当に思い出の場所なので…」
田村「ほんとに?」
マサムネ「そうだよ。だって1番いい時のこと思い出せるから。あの時良かったなって」
田村「え、今が1番よくね?」
マサムネ「まぁ、今が1番良いけど」
田村「こうやって草野を悪者にして俺をいい人に見せようとする」
マサムネ「え、俺悪者になってたの?」
田村「会話のテクニック」
いやいや、マサムネは何しても悪者にはならないし、田村が本音は一番になりたいってのもわかってるし、それが2人してイチャイチャしてるんだってこともわかってるよsmilescissors
マサムネ「ロック短命」

田村「芝生席の方シルエットになってるでしょ」
芝生席の人達が手を振る。
田村「お~!!カッコいいよね!」
マサムネ「ほんとだ…Y!M!C!A!…あれ?俺のC逆になってない?あれ、どっちだっけ?こう?こう?」
田村「まぁ、どうでもいいね」
マサムネ「こうだっけ…?いや、いいか」
それ、下の姉もいつも逆だわcoldsweats01

田村「正直この円形持て余しすぎだよね」
マサムネ「トランポリンとか置けばよかったね」
田「田村落とし穴とかね」
マサムネ「トランポリンで跳ねながら演奏するとかね」
トランポリン、やりたいんだねcoldsweats01heart02


クージー「来たかった」
マサムネ「あ、そうか前は違ったもんね」
クージー「スピッツのサポートをするってなった時、研修で見せられた資料の中にここでのライブもあって、すごい特別なライブなんだろうなって思ってたら今回来れたんで、わーい!って(笑)」
ううっっ良かったねweepshine

クージー「演奏中虫がいて、虫吸い込んだらどうしようって思って」
あ、虫がマサムネの頭に帰ってくるかも知れないしねcatface
クージー「友達にGoogle mapでここにいるよ〜ってここの位置情報送ろうとしたら、どうしても佐野市、崎ちゃんのとこになっちゃって。笑」
マサムネ「電波悪いからね」
クージー「そうそう。何度やっても佐野市になるから崎ちゃんパワー吸ってると」
マサムネ「崎ちゃんWi-Fi」
クージー「崎ちゃんWi-Fi強い笑」
ククージー「ここからは大人の時間です」
マサムネ「アダルツ…ドラム、崎ちゃんです」


崎ちゃん「昼のリハーサルで、ドラム台乗った時うわって思った。結構すごかった」
マサムネ「すごかったよね」
崎ちゃん「昼太陽の反射があってね…でも夜はそんなでとなかったから」
マサムネ「サングラスは?」
崎ちゃん「忘れた」
マサムネ「コンビニで買うだ」…『買うだ』?
崎ちゃん「買うか」
マサムネ「目は大事にしないとね…白内障も怖いし…歳とるとそういうものにもね、気をつけなきゃ……」

崎ちゃん「俺昔から視力変わらず1.5なんですよ、だから皆さんのことも見えます」
マサムネ「いいなぁー」
崎「でも横の人が見えない、すみません。」
マサムネ「前出る?」
こうして、崎ちゃんが前に出て会場中にファンサした後、
崎ちゃん「ありがとうございます。戻ります。」


昨日はここまで書き込んだのに、ちょっとうたた寝してる間に、ここまでの文章が全消しされてた…なんたる徒労感…
はい、続けます…


テツヤ「MC苦手だってずっと言ってるけど野外だと虫の声があるからいいね!」 
苦手っていうけど、面白いよwinkgood

テツヤ「今日ここまで車で来る途中、道で車に乗り込もうとする4人家族がいたのね。お父さんとお母さんとお姉ちゃんと弟。そのお父さん髪が真っ赤だったんだよ!」
マサムネ「染めた感じ?」
テツヤ「染めた色!さすが志度町だな〜って思って。シドって名前がロックだからね!俺が住んでても違和感ないかも」
テツヤはどこに住んだって目立つけど、ファッションセンスに無理がないから馴染むよwinkgood

テツヤ「ここ来るのは大変だけど気持ちいいね。風とか気持ちいい。」
マサムネ「……暑いね!」
テツヤ「夏だからね!」
会場微妙な空気、ここで田村が吹き出すcoldsweats01
テツヤ「なんか俺のMCのとき反応薄くない?」
テツヤ「最後にみんなでUFOを呼ぼうか!シューシューシュー、、ボーカル草野マサムネ〜!」
やっぱテツヤ、面白いよcatfacescissors


マサムネ「昔MCで夏休みの宿題やんなくていいよって言ったら、鋭い視線を感じて睨んでる人がいて、もしかしたらって思って、『お客さんの中で学校の先生いますか?』ってき訊いたらその人が手を上げたんだよね」
いや、そんな睨まなくてもcoldsweats01

テツヤ「でも宿題は?」
マサムネ「やらなくていいです。でもこんなこと言ったら親戚の子供の親に怒られちゃうからね。」
テツヤ「マサムネおじさんね」
マサムネの親戚の子が羨ましいよhappy02sign03

マサムネ「日が暮れると虫が出てくるかな?去年NHKホールでライブやってる時に、演奏中、なんかはねるものがいてね、コオロギだったの。それを踏みたくないから、テツヤのギターソロの時に,一生懸命こうやって、(アンダースローの動きで)崎ちゃんのドラムセットの方に追いやってたら」
テツヤ「超アンダースロー的な(笑)」
マサムネ「そうそう(笑)その後終わってから、『めっちゃノリノリだったね』って言われて(笑)」
テツヤ「コオロギを追い払ってただけって言うね」

マ「スピッツってこう…シーンとなる時があるんですけど、ここは虫が鳴いてくれるけらいいですね」
そのあとシーンとした時にセミがめっちゃ鳴いてて笑いが起こったとかcoldsweats01

マサムネ「今回は30周年のツアーのような、、いや、30周年のツアーでもあるんですけど…」
テツヤ「…でもある?」
マサムネ「でしかないか!(笑) 30周年のツアーなんですけど、どうもありがとう!30歳のスピッツの最高のバースデーナイトになりました!ほんとに…いい夜になりました(かみかみだったってhappy02heart02)30周年はまだまだ通過点だと思っています。これからもおもしろい曲、変な曲、楽しい曲を届けていこうと思います。また新たなメタモルフォーゼをね!あ、でも次の曲はそんな激しい曲ではないですけどね。ここにいるみなさんとテアトロンでお会い出来る日がくるといいなと思ってます。本当にありがとうございました!」

ハンドマイクの曲で(《涙がキラリ☆》かな?)マサムネが、背面でステージ前方へ出てきて…ブルゾンちえみばりにためて、振り向いたそうな!!
出た!!リサイタルマサムネhappy02heart02
また、アンコールの1曲目で前に出て来たマサムネが戻るときにマイクの前のアンプを勢いよく飛び越えてて、それが少年ぽっくて可愛かったんだって!!
なんか軽やかなハードルの飛び方で、とても、50歳とは念えなかったって!!
どうかどうか武道館でもやっておくれ~happy02heart02

しかし《恋のうた》でそんなことを?
あ、武道館では《歌ウサギ》だろうから、前に出てくることはないか。
ってか、もう《SJ》は歌わないのかなぁ?
聴きたいなぁ。

さ、次はテアトロン2日目のレポ巡りしなくちゃ!!


ほんじゃまた!

2017年8月11日 (金)

お墓参り&ランチ&スピカラ!!&とうとうテアトロン初日!!(ネタバレになりそうなネタバレあリーナ)

今日はお盆前だけど、姉達と姪っ子夫婦とお墓参りに行ってきた。
やっぱね、お盆にはお墓参りしないと、なんか後ろめたい気持ちになるんだよねぇcoldsweats01

ぜったいには混むから、朝の8時半に家を出て、それでもちょっといつもより交通量多かったけど、渋滞はしてなかったの。
でも帰りはやっぱ混んでたなぁ。
皆さん、私達と同じことを考えてたんだな。


9日にバセドー病の薬を新たに出してもらうために診察に行ったんだけど、前に2週間分もらってて、最初の1週間は体の調子も良くて、こりゃ割とすぐに治るんじゃないの?なんて思ってたら、後半の週は微熱が続いたり朝の食欲も無くなったり、ちょっと動くと息があがったりして、調子悪くて、でも仕事は休めないし青息吐息でやってたので、それを先生に言ったら、薬を1日4錠から6錠に増やして、胃薬と整腸剤も一緒に飲むことにしましょう、ってことに。
そしてまた血液検査のために血を採って、結果は明日分かるの。
で、昨日から1日6錠を3回に分けて、胃薬と整腸剤とともに飲んでるんだけど、やっぱ朝の食欲が無いし、整腸剤飲むようになってからお腹がユルいのgawk

あ、今日のベイジルでのランチは、


1502460797202.jpg

1502460802523.jpg

1502460798896.jpg


姉達とシェアしてペロリと食べちゃったけどねwinkgood

そんでベイジルを出てそのままスピカラへ!

はい、新曲入ってたよ!!


1502460799923.jpg

1502460800774.jpg

1502460801622.jpg


上の姉が《ヘビーメロウ》、下の姉が《1987→》、私が《歌ウサギ》を歌ったよwinknotes

聴いてもいい曲だし、歌ってもいい曲!!
って、スピ曲は全曲そうだよね!!
だから前半は目をつぶって当てずっぽうで歌う曲選んでたもんhappy01note

いつものように4時間ぶっ通しでお喋りもほとんどしないで歌い続けたよ!!
でもいつものように歌い足りなかったbearingsign03

そうそう、スピカラ行ったら、絶対に、


醒めないライブ映像で!!


歌うぞ!!って思ってたのに、これ、DAMだったのね…今日はJOYSOUND選んじゃった…残念bearingsign03

次回は必ずこれで歌うぞ!!


あ、やっぱ胃薬と整腸剤が合わないのかな、帰ってからずっと胃がムカムカして、お腹も下ってる…明日先生に相談してみよう。


そして、今日のテアトロン初日も無事に終わったね!!

ライブが始まる前はこんな、


1502460803521.jpg


空模様だったのね!!
ちょうどいいね!!

もりっちさんから教えてもらって、セトリも見たけど、テアトロンと言えばあの曲!!な曲も歌ってくれたそうで、もし私がその場にいたら、そんな粋な喜ばし方をするスピッツと、野外ライブの特別な空間も手伝って、絶対に泣いてたわcryingheart02


あと!!
ツアブロ見たら、きっと暑かっただろうに、マサムネったらすごい爽やかイケメンで、その上爽やかなストライプのシャツ着てるもんだからなおなお爽やかイケメンでときめいちゃって、お腹の急降下も止まったみたいhappy02heart04

それに!!これももりっちさんが教えてくれたんだけど、アンコールではROBINSON Tシャツに、なな、なんと!!黒のサンダル履きだったんですってぇぇぇぇーーーキャーキャー見たい見たいーーーーhappy02sign03
何やら横がメッシュで白い踵が見えてたって!!
まさに、サンダル履きの足指に見とれた~noteってなっちゃうねlovelyheart02

はぁ~、マサムネ様様だわ~lovelyshine

そしてメンバーみんな気持ちよさそうに演奏してるよね!!

ほんとスピッツってカッコいいhappy02heart04

そうそう、ステージセットは他の会場と同じだったのかな?
きっと照明の色とか模様?は同じなんだろうけど、ステージの後ろに壁が無いから、どうだったんだろ?
明日は是非ともカメラを入れて、貴重な野外ライブを映像化してねwinkshine
あ、もちろんアリーナ会場バージョンのライブも映像化して下さい!!

ってか、またひとつライブが終わってしまった…なんか無事に終わってホッとするけど、やっぱなんか寂しいな…

そうこうしてる内に、今日、福岡2日目のチケットが届いたの!!


1502487995458.jpg


マ緑色の、、真緑色の封筒!!
こりゃ失くさないね!!
席はテツヤ側で、ちょっと距離はあるけどきっと観やすいと思う!!

ヒャ~ほんとに私、福岡ライブに参戦できるのね~ヤッタァ~happy02upup

マサムネのホークスユニ姿も見れるのね~キャ~happy02heart04


ヤバい、今からコーフンしてきたhappy02sweat01

さ、明日はそのための散髪、、クージーが「今も散髪って言うのかな?」って言ってたそうだけど、散髪って言うよね?

縮毛矯正だから約5時間かかるな…どうかどうかお腹の急降下が治ってますようにhappy02sweat01


ほんじゃまた!


2017年8月10日 (木)

☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/6のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&ジャケT届いた!!

明日からお盆休みだぞ~やったぁ~happy02upup

とはいえ、ほんとは11日から15日まで休めるはずだったのに、13、14日仕事入っちゃった、ガクーッsaddowndown

でも!!11日は朝からお墓参りして、白い恋人パークに行った日にランチしたベイジルでまたまたランチして、その後は久々のスピカラなのだやったぁ~happy02upup
新曲、すでに3曲とも入ってるんだって!!
3姉妹で行くから1人1曲…取られなければ《歌ウサギ》を歌いたいなhappy01notes


そして明後日は、熱い暑い武道館ライブのために髪切りに行くんだ~hairsalonhappy01
あ、縮毛矯正もするから、また半日潰れるけど、ライブ参戦のため、その1。(←あしたのジョー?)
いや、その13くらいかもcoldsweats01
私がスピッツファンだって知ってるから、スピッツ流してくれるかもな~…って、そんなの覚えてないかなcoldsweats01


そうそう、一昨日、Road&Skyから、

「ご注文の商品を本日発送いたしました。」

ってメールが届いてたの!
この時期に商品の発送があるのは、そう、ジャケTだねwinkgood

って、あれ?誰がどのTシャツにしたんだっけ?
私は《スピッツ》《crispy!》で、下の姉が《名前をつけてやる》で、上の姉は《色色衣》だったはず!!
とか思いながら仕事に行って、でも今日の仕事がキツめだったんですっかり忘れてたんだけど、帰ったら不在票が郵便受けに入ってて、やっと思い出したcoldsweats01


はい、届きましたわよ~happy02scissors


1502377829938.jpg

1502377831654.jpg

1502377832576.jpg

1502377833366.jpg

1502377834235.jpg


はい、箱に入ってた順でしたcoldsweats01


1502377835066.jpg


うん、可愛いねhappy01heart02

でも…この生地の薄さよcoldsweats01
色がついてるシャツはいいけど、白地のシャツは下着が透けちゃうよねsweat01sweat01


まあ、私のは水色と赤だから大丈夫だけどね!

まあ、グッズTは記念品だから着ないんだけどね!


さ、長野2日目のレポ巡りのレポしよ~happy01note


マサムネ「雷すごかったね!楽屋まで聞こえてたけど、大丈夫でしたか?あ、大丈夫じゃなかったらここにいないか(笑)」
うん、でもスピッツのライブなら大丈夫じゃなくても行くよねwink

マサムネ「こうしてせっかく会えたからには、最高の夜にするからさぁ!よろしくお願いします!!」


マサムネ「長野は果物が美味しくて、楽屋にも用意していただいて。昨日は桃だったんだけど、今日はぶどうだった!この時期ぶどうってまだ贅沢だよなぁ。あと、 おやきもね!」
醒めない長野の時もおやき用意されてたよねwinkgood

マサムネ「おやきって焼いてないのにおやきって言うんですね、蒸してあるのに、おむしって言わないですよね」
おさん客「両方あるよー!」
マサムネ「焼いてるのもあるのか。蒸しててもおむしじゃないんだね」


マサムネ、《花嫁》(花嫁は夜汽車に乗って~♪)って歌ったんだって!!
また軽~い感じで歌って、すごく上手かったんだろうな~happy01karaoke


マサムネ「オリンピックを東京でやるの、無理だろって思ってて。長野でやればいいんじゃない?と思ってたけど、長野、あっついね」
そういや他の会場でも「暑くてバテるかと思った」って言ってよね…歌うって消耗激しいからなぁ…


さかなクンに会った話fish

テツヤ「俺たちの話なんも聞いてくんなくて、ずーっと魚の話してんの」
マサムネ「海水魚の話は1聞くと10返ってくるんだけど、淡水魚の話は1聞くと2くらいしか返ってこない(笑)」
田村「飲み物いりますか?って聞いたら『あ、海水を…』って言われた」
そりゃさかなクンは魚だもの、飲み物は海水に決まってるよね~catfacefish


マサムネ(左スタンドに向けて)「今日は、あんまりそっち見なくてごめんね。」
いやいやそんなの気にしなくていいんだよ!!
もうそこで綺麗な声で歌ってくれて
可愛いお喋りをしてくれるだけで!!
それに私達がマサムネを穴が空くほど見てるからeyeheart04


デビュー前、ローディさんもいなく4人でやっていた頃、マの靴紐が切れて直しに行ってる間、残った3人とお客さんは無言で待ってたそうだ(笑)今日それを再現してみようとマがわざとらしく靴紐切れた演技をしながらサキちゃんの後ろに隠れてしゃがんでて可愛かった♪
マサムネ「昔、デビュー前はローディーさんもいなくて、4人でツアー回ってたから、途中で弦切れたら自分で張り替えなきゃいけなくて。『楽屋で直してきます』つって戻ると、俺が帰ってくるまで、3人もお客さんもずっと無言、ってことがあって、、うまくトークとかしてくれてるのかと思ったのに、、靴紐がほどけて直してる時も」
テツヤ「ずっとチューニングしてた」
マサムネ「今さ、全く同じ実験していい?」
3人「(無言の)え?!」
マサムネ「靴紐ほどけたんで、直してきます!」
ここで靴紐がほどけてる風に歩いて崎ちゃんのドラムセットの後ろに行って、しゃがんで靴紐を結び直す小芝居を…なんじゃそれ!!可愛いにも程があるぅ~happy02heart02
マサムネに続いて、

テツヤ「俺も忘れ物しちゃった」…と言って後ろに行っちゃうcatface
テツヤのそういうとこ、すごくセンスがいいwinknotes

田村チューニング始める
お客さん「ワーーー!!!!」
田村「これで5分ももたないでし」

マサムネ「(戻ってきて)俺はステージも客席もシーンってなってるのを体験したかったのに!」
田村「やってもいいけど、そのぶん1曲減るよ?いいの?」
お客さん「やだーーー!!!! 」
田村「…やだってさ」
テツヤ「意地悪だなぁ(笑)」
いやいや、1曲減らさないでその分ライブ延長してよsmile

 
マサムネ「メンバー紹介はトイレ行ってもいい時間ですから」
テツヤ「でも今行くと目立つぞー!今出てったら目立つぞー!!」
田村「メンバーから注目されたい奴は今トイレ行きな(笑)」


田村「俺はしないけど、草野とかテツヤは開演前けっこう緊張するじゃん。だからさ、緊張してる奴に開演前のアナウンスとかさせたらどう?緊張してる奴見て緊張をほぐす」
マサムネ「MCだけやってくれるMC担当欲しいよね」
MCはマサムネが話題提起と提供して色んなこと喋るから面白いんだよ?マサムネじゃなきやだめなんだようbearingsign03

田村「曲終わったら照明落ちてMCにだけスポット当たるの。グレートとかに頼めば?」
マサムネ「そう、グレートって子がいて…」
田村「『子』って歳じゃねえだろ(笑)この話グレートにはしないでおこう…」


クージー「雷とか鳴ると、野生の血が騒ぐよね。今日テツヤもテンションがおかしくて、斉藤由貴の歌のモノマネずーっとしてんの」
マサムネ「『卒業』をね」
クージー「その時イベンターの若い女の子が熱心に働いてたんだけど、テツヤにまーったく見向きもしてなかった(笑)私だったら爆笑しちゃうのに」
あ、私も爆笑してたと思うcoldsweats01

詳細はみつけられなかったけど、
「ガール」に小首を傾げられて、
クージー「ガールじゃなかったらなんなんだよ!!」
と半ギレするクージーと、
マサムネ「れ、レディ!レディ!!」
ほんとこれ、どういう経緯だったの?


いつものシンバル芸の後、
崎ちゃん「初めていらっしゃった方もたくさんいらっしゃるので…」
マサムネ「いらっしゃった方もいらっしゃる…(笑)」
崎ちゃん「ハハ、さっきのはネタですから(笑)そのシンバル、バーン!の他に、昔もうひとつネタを持ってて、椅子を鼓の様に持って、「よ〜⤴」︎、「ぽん」(の代わりにバスドラの音をドン)ていうのをやろうとしてテツヤさんがよ〜、の声を出したタイミングで照明が消えちゃってお客さんにはバスドラの音がしただけでよく分からない状態になって失敗した」

マサムネ「前もってスタッフに言っておかなかったからね、さっきの靴紐のもだけど(苦笑)」
今日はこういうことやります、って前もってスタッフさんに相談するのも恥ずかしいかもcoldsweats01


テツヤ「こっからだとビッグハットの五輪のマークがよく見えるから、アスリートになった気分になるな……俺は全っ然アスリートじゃないけどな!ずーーーっと帰宅部だったけどな!」
あ、高校の時は私も帰宅部…ってか、街に繰り出し部だったな
テツヤ「俺、よく言葉を間違えるんだけど」
マサムネ「サバイバルをザバイバルって言ったりね」
テツヤ「そうそう、そんで今日俺ずっと『おやき食べたい!おやき食べたい!』って言ってたつもりだったんだけどね、『おかき』って言ってた。おかき出てきた。違うじゃん!ってなった」
マサムネ「テツヤが下ネタを言うとさざなみが起こってたんだよね」
テツヤ「でも最近は全然下ネタ言わなくなったもんね」
…会場シーン…
マサムネ「ど、どうしよう…どうしよう」


マサムネ「昔カセットテープに自分で歌った恥ずかしい曲入れてメッセージ添えて女の子にプレゼントしたことない?」
この時マサムネは笑いまじりでちょっと上ずった声だったそうなheart02)

マサムネ「昔の女装の写真の話とかしたけど、消したい恥ずかしい記憶ってあるよね…高校生くらいの頃にさ?好きな女の子に、俺の好きな曲入れたカセットテープあげたりしてさ…ラブレターと一緒にさ…捨ててほしいよね!!やるよねこういうこと?!」
マサムネったらそんなことを?!
その子、マサムネが《ロビンソン》で売れた時は、きっとその、カセットテープを押し入れを引っかき回して探しただろうなcoldsweats01

テツヤ「や、やっ、やらないよ?!俺の友達が○○のbelieveって曲自分で歌ったの最後に入れてたよ」


たぶんまだレポはあるだろうけど、すんごく眠たいからこの辺で。

あ!!そうそう長野は両日とも私が常々ライブで聴きたいと思ってる《353号線のうた》を歌ってくれたとか!!
クエーーーー羨ましーーー!happy02sign03


ほんじゃまた!

2017年8月 8日 (火)

☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/5のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)

やっぱ夜のお出かけは疲れるわwobblysweat01


でも!!一昨日のしゃぶしゃぶは美味しかったよ!!
ラフィラの7階の、あ、ラフィラは昔、ロビンソンデパートだったとこねwinkgood
そう、7階のここ、


1502201520419.jpg


なかなか良い店構えshine
そして…


1502201521303.jpg


すき焼きとしゃぶしゃぶが同時にできる鍋と、


1502201522367.jpg


タレと薬味、そして、


1502201523399.jpg


肉と野菜ときのこと豆腐とマロニー…マサムネが、レーヨン、ポリエステルと並んで、化学合成物質だと思って警戒していたのがマロニーだったよねcoldsweats01

で、肉は1人ひと折で、見た目5枚なんだけど、10枚くらい入ってるような量で、食べきれなかったから姪っ子のダンナにあげちゃったcoldsweats01

年取ると霜降り肉ってクドくて食べられないんだけど、この肉は程良く赤身で美味しかった!!

はい、すき焼きとしゃぶしゃぶが、


1502201524471.jpg


いっぺんに頂けますwinkscissors

そんで、シメの、


1502201525461.jpg


うどん、、これ、運んで来た時に写真撮るのを忘れちゃって、もう半分くらい鍋に入れた後に写真撮ったから、ちょっとショボいcoldsweats01

このうどんも美味かった!!
あと、


1502201526359.jpg


ナスの揚げ浸しと、


1502201527501.jpg


ゆずシャーベットも美味しかった!!


甥っ子達とも久しぶりにお喋りできたし、嬉しい上の姉の還暦祝いでございましたconfidentshine


さ、長野初日のレポ巡りですnote


最初のMCから続いて、
「…でも必ず楽しい夜にするからさ!ついてきてください!」


マサムネ「前に長野でのライブが台風で延期になったことがあって、あの時はパンツが足りなくなってコンビニに買いに行ったりしてね」
テツヤ「あれから余分に持ってくるようにしてる?」
マサムネ「してる」
そうそう、私なんか長崎でのバースデイライブの後、大雪で飛行機が飛ばなくて、でも1泊分の着替えしか持ってきてなくてホテルで洗濯したもんcoldsweats01
だからパンツは余分に持ってった方がいいよね!!
あ、武道館遠征も台風来るかもしれないから、パンツ余分に入れとかなきゃ!!


マサムネ「今年30周年だから色んな写真を見直してて、クリスピーのジャケット撮影の時に撮った写真を見てたら、女装してた時のが出てきて、今なら手越祐也くんとか杉浦太陽くんなら似合うと思うけど、俺、顎が出てて輪郭が整ってないから(←何を仰るウサギさん!!)当時は出来上がり見て、『これはないな』ってボツにしたんだけど改めてジジイ目線で見たら『おー、いいんじゃない(イヤラシい口調)』つーことで今回GO出したんだよね、写真集になるかは分かんないけど」
ウオーーー!!ぜひぜひ是非とも写真集に載せて出しとくれ~happy02heart04
え?GO出したってことは、写真集が出るってことだよね?
「分かんないけど」なんて言わないで、ほんとに絶対に出しとくれ~happy02sign03

あ、その女装ってこれのことかな?


1502201513543.jpg


もしそうだとしたら、この金髪のかつらをかぶってるってことでしょ?
じゃあそれってすんごく可愛いってことだよね!!
キャ~見たい~happy02heart02
そうそう、顎が出てて輪郭が整ってないとか言っちゃってるけど、


1502201515064.jpg

1502201515907.jpg


こんなに綺麗で可愛いんだもの、今だって女装したら綺麗で可愛くなるかもよhappy02heart04

あ、若い頃のマサムネこそ、


1502201516657.jpg


ほら可愛いheart01


1502201517473.jpg


あら可愛いheart01

だから昔ボツにした女装ムネも可愛いはず!!
見たいhappy02heart04

マサムネ「そのクリスピーの時にネイティヴの格好しても写真撮って」
これね!


1502201518031.jpg


このcrispyの子が可愛いから、アナログ盤も《crispy!》買っちゃったさhappy01heart04


マサムネ「ボツになったやつは乳首写ってたんだけど、今回もそれはボツにしました」
あ、これは、


1502201518850.jpg


乳首見えてないねsmile

こりゃやっぱ写真集出るってことだな!

テツヤ「マサムネ乳首にピアスついてるもんね」
マサムネ「なんでバラすの!」
そっかぁ、だから乳首NGなんだねsmile
でもそんな乳首と乳首ピアスとピアス乳首も見てみたいぞhappy02sign03

マサムネ「女装した感じはね、、柔道の松本薫さんみたいな感じかな」
お客さん「あー!」
マサムネ「それ、どういう反応?」
女装したら松本薫?…想像つかない。
きっともっと可愛いと思うよ!!…って、松本薫に失礼なことをcoldsweats01


一通り話が終わって、曲行くのかなってなった時に
マサムネ「長野ってフルーツが美味しいですよね」
テツヤ「まだ曲にいかないんだ(笑)」
そこがマサムネの可愛いとこだよね、テツヤwinkheart04
マサムネ「(笑) 楽屋に桃が置いてあったんですけど固めでも美味しいですね」
アレルギー、だいぶ良くなったけど、桃はまだダメかもなぁ。


マサムネ、チャゲアスの《SAY YES》を、「愛には愛で~♪」って、ちょっとだけ歌ってくれたんだって!!
聴きたいhappy02sign03

マサムネ「今、CD買えないんだよね、色々あって」
お客さん「(笑)」
チャゲは悪いことしてないんだけどね(ヒソヒソ)

マサムネ「ロックってさぁ(ここでおもむろにマイクをはずし、 片足スピーカーにのせ)、オ~イ!!」
お客さん「イェ~イ!!(3回コール&レスポンス)」
マサムネ「ってイメージでしょ。俺は足乗せてスピーカー壊れないかなって迷い迷って30年(笑)」
そういや、アマチュア時代にホコ天とかでライブする時も、ギター傷まないかな?って心配なしてたって、いつだったかのオンラジで言ってたよね…マサムネの育ちの良さが感じられてホッと和むよconfidentheart02

マサムネ「お前ら迷ってるかい?ビクビクしてるかい?」
テツヤ「何にビクビクすんの?」
マサムネ「旦那さんとか、奥さんとか子供とかね」
テツヤ「それってロックなの?」
マサムネ「ロックだ!」
そうそう、育ちがいいから、それもロックに入るのねhappy01good


田村「普段こんなこと聞かないけど、今回初めてスピッツのライブ来た人?」
…会場かなりの人が手を挙げる…
マサムネ「(恐る恐る)あのー他のバンドと比べてどうです?ゆずとかね」
テツヤ「まあ人数は俺らの方が多いよね!」
人数多いし、楽曲の良さも演奏のクオリティも歌声の素晴らしさもスピッツの方が断然上だよwinkgood
これは個人的意見だけど、総意的な意見でもあるはずwinkshine


田村「祭り、終わってからも間に合うの?」
お客さん「…」
田「行く気なし!(笑)」
そりゃスピッツのライブの後はスピッツのライブの余韻に浸りたいもの、お祭りに行く人は少ないんじゃないかい?


クージー「広島から日が空いて、田村散髪してたね」
あら、ほんと?…ツアブロ見たけどよく分かんなかったcoldsweats01
クージー「今散髪って言わないのかな、男の人も美容院?」
マサムネ「美容院!!」
クージー「サロン?」
マサムネ「サロン!!」
…サロン?!


どこからの繋がりか分かんないけど…
崎ちゃん「ジョギングしてて途中から夏バテ気味になっちゃって一日休んだりしました」
マサムネ「死なないでね?」
ほんと、今日なんて27℃くらいだったのに、冷房無しのとこで仕事してたら息があがったもんwobblysweat01sweat01


崎ちゃんのロングヘア時代の話になって、
テツヤ「30年俺の髪型も変わってるけどメンバーのもビミョーに変化してて面白いんだよ。崎ちゃんのロングソバージュはさぁ、キムタクより先?」
マサムネ「ちょ待てよ!」←キムタクのマネねcoldsweats01
崎ちゃん「あ、あれは一応、江口洋介さんをイメージしてたんだよね」
マサムネ「ちょ待てよ(笑)」←2回言ったそうです…可愛いhappy02heart04
田村「俺もさぁ金髪だった時があったんだよね〜。でもぐっちゃんにやめろって言われてさぁ」
ちょうど《crispy!》の頃だよね!
テツヤ「俺はダブル浅野だよ」
あ、ワンレンはダブル浅野なのねcoldsweats01

テツヤ「PV?MV?で、どうも腑に落ちないのがあってね、《空も飛べるはず》のサングラスじゃないテツヤの頃の」
はい、自転車に乗ってるやつね!
テツヤ「バンダナ巻いてたのに途中で取れって言われて、天パだから明らかに巻いてた跡が残ってるんだよ」
そうなんだ…今見てきたけど、逆に天パだからよく分かんなかったcoldsweats01

テツヤ「《空も飛べるはず》のPVには幽霊映ってるんだよねぇ、最後に4人並んでるシーンで俺だけ身長高くなってて、それも幽霊のせいかなぁ」
これね、


1502201519645.jpg


ほんとだ、幽霊の仕業と思えるくらい背が高い!!
ってか、きっと3人の方は地面がへこんでたんだよwinkscissors


今日のアンコール1曲目《歌ウサギ》の出だしで、誰がカウントとるのかマサムネだけ分かってなかったようで、
マサムネ「え?俺?」
って指差して崎ちゃんの方見てたそうな…困った時は崎ちゃんを見るマサムネ…横サンの時にヘリコプターの音で曲に入れなかった時も、「どうしよう?」って可愛い顔して崎ちゃんを見たよねhappy01heart02

マサムネ「ワンツーさんはい」←これ聞きたいhappy02heart02


マサムネ 「30年のバースデーの夜をこうして過ごすことが出来てありがとうございます。でも通過点なんで、またオモロイ歌、スピッツ音頭とか引っさげてまた来ますんで、よろしくお願いしますっ! 」
《スピッツ音頭》…オリンピック会場だったとこだから、《東京五輪音頭》にかけたねsmilegood

ライブで歌う時は、三波春夫さんみたいな着物で歌ってねcatfacenote


さ、明日も仕事だけど、朝、甲状腺を診てもらいに6時半に家を出るのだ!
ご老人達よりも早く着いてやるぞsweat01sweat01


ほんじゃまた!


2017年8月 5日 (土)

今日は~♪

今日は上の姉の誕生日なのbirthday

だから…


1501939287466.jpg


プレゼントを用意した!!
あ、この箱とリボンは100均で買ったの!!
今どきの100均ってすごいね!!
中はねぇ、


1501939289089.jpg


姉が愛用してるロクシタンのバーベナオードトワレとハンドクリーム、そして、このプレゼントは5月に買ったんだけど、その時の新商品の、確かネロリだったかな?
それのオードトワレとハンドクリームとハンドタオルのセットをバラして100均の箱に入れてみたの。
まあ、ただ入れただけだし、リボンも焦げ茶色と金色のリボンを重ねて結んだらあまり上手くいかなかったけど、上の姉、すごく喜んでくれた!!
良かったhappy01scissors

で、その上の姉は今、部屋からこんな、


1501939290077.jpg

1501939290852.jpg


海の見えるホテルに泊まってるの!!
子供達がお祝いに小樽旅行をプレゼントしたのhappy01shine

私と下の姉も誘われたんだけど、ライブ遠征でお金かかるから、「親子水入らずで楽しんできなよ」って断ったの…ほんとは行きたかったbearingsign03

でも!!明日はその子供達と上の姉と下の姉と私と、姪っ子の子供とダンナ、総勢8人で牛しゃぶのお店でまたまたお祝いするんだ~happy01notes


久しぶりの牛肉、いっぱい食べてスタミナ付けて武道館で跳ねるぞ~happy02upup
って、あと13日もあるから、明日の牛肉はもう消費されちゃってるかcoldsweats01


3050ツアー、今日は長野初日!!
セトリはそんな変わんないね!!
で、静岡の初日から思ってたけど、マサムネ、パーマかけた?
そんで失敗した?
なんかモハモハだよねcoldsweats01

でもそれさえも寝起きの子供みたいで可愛いってどうゆうこと~happy02heart02

ますます武道館が楽しみになってきたhappy02sign03


さ、明日は休みだけど用事いっぱいあって忙しいし、夜には牛しゃぶだからもう寝よう…夜出掛けるのってすごく疲れるの。
あ、でもライブ後の打ち上げはぜんぜん疲れないの!!
だから武道館の後も打ち上げ行くんだ~happy01notes

ひゃっ!!またまた楽しみになってきた~happy02upup


そうそう、今日はオンラジさかなクン第一弾!!
今聴いてるけど、みんな、マサムネの顔を見てほしい!鼻の穴が広がってるとか言ってるから、その顔見たい~happy02sign03って思ってトンガリ見たら、トンガリさんが写真をアップしてくれてた~happy02shine

どれ、マサムネの鼻の穴は?って見てみたら…「マ」キャップかぶって「ぎょぎょぎょ」の顔してた~可愛い~happy02heart04
ってか、第一弾もう終わっちゃった!!
面白いからすぐ終わっちゃうhappy02sweat01

第二弾第三弾も楽しみだ!!

おお!!そして今日の長野終わりのオンテレがもう配信になってる!!
あら、今回はROBINSON Tシャツとご当地Tシャツを買おうと思ってたけど、マサムネが着てるSPZ Tシャツもいいなぁ…どうしよう、3枚買っちゃう?!
いや、マサムネが着てるから可愛く見えるのかも?!
いや、絶対に可愛い!!
オンテレのマサムネはROBINSONTシャツ着てることが多い、、とは言っても2回なんだけど、だからROBINSONTシャツ買おうと思って…でもちょっと思ってたより地味だな…やっぱSPZTシャツとご当地Tシャツにしようかな?

まあ、着ないんだけどねcoldsweats01

キャッ!!最後、「体に気をつけて頑張ります!」の時のポーズが可愛すぎた~happy02heart04…また観よ~heart01


ほんじゃまた!


2017年8月 4日 (金)

会場のキャパ的には&《空も飛べるはず》のギターが!!

ガーーーン!!
7月のソングワードパズル、答え《フェイクファー》ってちゃんと出てたのに、応募するのすっかり忘れてたーーーbearingsign03

クリーナーポーチはそんなに欲しいとは思わないんだけど(←コラーッ!)5ヵ月連続で答えたらサイン入りがもらえるかもしれないじゃん!!
あぁ残念…後の祭りだsad

昨日、もりっちさんからスピモ枠のチケットが届いたってラインがきて、それでようやくソングワードパズルに応募してないことに気づいたの…ガッカリdespair


そういえば、きたえーるって、席増えたよね?
って、けっこう前の話だけど、それで追加でチケット販売してたもんね!!
即時完売だったけど、


1501847816584.jpg


売れ行き良かったから追加したのかな?
だったら嬉しいなhappy01note

会場の大きさ的にはキャパが、


きたえーるキャパ


8000人~10000人くらいだから、たぶん武道館と


武道館キャパ


同じくらいか、それより小さいと思う。
だから、席がアリーナやスタンドの後ろだったとしても、行ったことのある横アリや城ホールよりは断然観やすいよね!!
まあ、前の席が当たればそれに越したことはないけど、たとえ後ろの席が当たったとしてもそんなにガッカリすることは無い…と思う…たぶんcoldsweats01

でも~、マリンメッセ福岡は、


マリンメッセ福岡キャパ


うわ、13000人かぁー…どうか前の席でありますようにbearingsign03
あ、いやいや、もう行けるだけでいい、それだけで幸せですhappy02shine


そうそう、今日は久しぶりに明るいうちに帰ってこれたんで、たまってたビデオを観てたら、『お宝ガレリア』って番組で山野楽器の社長室にあるお宝を見せてもらうために社長室に入ったら、ギターの名品が5本だったか並べてあって、その中に、


1501847802278.jpg


あ、この画像はビデオの写真撮るの忘れてNHKのホームページで探した画像なんだけど、マサムネが《空も飛べるはず》で使うギター、これね!


1501847803770.jpg

1501847804810.jpg


うんうん、ずっとそばで笑っていてheart01


1501847805613.jpg


そうそう、このギター、


1501847806525.jpg

1501847807397.jpg


ほんと可愛いな、マサムネの髪の匂いをかぎたいなheart01


1501847808286.jpg


うん、このギターね!


1501847809288.jpg

1501847810103.jpg


こんな純粋の瞳をしてるマサムネなら空も飛べるはずだよねheart01


1501847810871.jpg

1501847811713.jpg


キャ~もうもう可愛すぎるぅ~私のそばでくっつくくらいそばで笑っていてほしい~happy02heart02


1501847812457.jpg


歌い終わった後のこの表情が大好きさhappy02heart04


1501847813543.jpg

1501847814496.jpg


最後の1音を弾き終わった時に手を投げ出すとこ好きだし、この交叉した足が可愛すぎるぅ好き過ぎるぅ~happy02heart02


そう、このギター、リッケンバッカーも並べられてたの!!
って、何枚スクショしてんのさ~coldsweats01
いや、これでも泣く泣く10枚くらい削除したんだよweep
社長室のはちょっと色が渋いけど、同じギターだよね!!
このギターって名品なんだね~happy01shine

そうそう、昨日のSONGSの夏ソング、この曲だったんだねhappy01note

夏っぽい?

「海原」とか「儚く揺れる髪の匂い」とか、そこら辺が夏っぽいかな?

だけど服装は秋だよねcoldsweats01maple

って、まだビデオ観れてないんだけどねcoldsweats01


ってか、明日から長野ビッグハットで2days始まるね!!
お天気も、


1501847815416.jpg

1501847815987.jpg


ちょっと雨降るみたいだけど大丈夫だね!!

13日ぶりの、そして8月最初のライブ、セトリ、また新たな日替わり曲があるかもな~happy01notes


さ、今日のブログはこれ位にして、ビデオ消化しよう…まだ6月9日のを観てるのhappy01sweat01

ほんじゃまた!

«「愛のことば」って、何だろう?