« ☆3050ツアー☆広島グリーンアリーナ7/23のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&まだオリコンに!! | トップページ | ベルゲン会報が!!&武道館チケットが!! »

2017年7月28日 (金)

疲れの原因が!!&俺とスピッツ!!

今日やっとこさ私のチビグルマが帰って来たrvcar
発電機の交換と、まだ新しいのに発電機無しで走って電気?を使い果たしてしまったバッテリーの充電で預けてて、月曜日に取りに行こうと思ってたのに仕事が9時過ぎまでかかって行けなくて、火曜日はディーラー休みだし、水曜日も仕事終わるのが遅くて、今日、やっとこさねcoldsweats01

代車がホンダのN BOX だったんだけど、走りやすいわ~!!
オンボロのチビグルマと違って加速もいいし音もうるさくない!

でもやっぱ借り物だから気ぃ使うわ~疲れたわ~wobblysweat01

やっぱオンボロでも自分の車が気楽でいいや。
でさ、取りに行って走ってみたら、なんか調子いいんだよ…まあ、直してもらったんだから当たり前だけど、こんなに調子いいなら、来年の車検まで車買うの待てば良かったかなぁ…
いや、スピッツの結成30周年記念の年に買うってことに意味があるんだもんhappy01scissors
それにもう発注しちゃったしね!

そうそう、オンボロといえば、私の体もオンボロで、最近、、いや、今年に入ってから、すごく疲れやすくて、ダルくて、手足は震えるし動悸息切れはするし、なんかおかしいなぁ、とは思ってたんだけど、忙しいのもあったし、病院行くのも面倒臭かったので、いつか良くなるだろう、ってほっといたの。
で、白い恋人パークに行った日に、家の近くのイタリアンで姉達と食事したんだけど、その時に上の姉が、「あんた喉のとこ三日月形に腫れてるよ!」っていうの。
ほら、


1501192734156.jpg

1501192735366.jpg


これでわかるかな?
あ、ダサいシャツに目が行っちゃうのはわかるけど、それじゃなくて、喉の付け根のとこ、腫れてるの。
それは何かと尋ねたら、あ、自分で調べたし、病院にも行って、血液検査してもらったら、


甲状腺疾患


で、甲状腺がエネルギーを消費しろ!!って常に分泌してて、心臓も1分間に80回くらい鼓動してるから、24時間、ずっと体力消耗し続けてて、だからずーっと凄く疲れてるの。
それに肝臓にも影響出てて、3種類の何かの正常値の5~10倍の値が出てて、そのせいで筋力が落ちてるって…
そういえば、ここ1ヵ月くらいで脚の筋力が急激に落ちて、しゃがんで立ち上がる時は、何か支えがないとだめになってたのcoldsweats02sign03

で、甲状腺機能亢進症ってことはわかったんだけど、それがバセドー病なのか橋本病なのかはまだ分かんなくて、でもけっこうな症状が出てるので、とりあえず薬でホルモンの分泌を抑えましょうってことで、


1501192736272.jpg


を処方してくれたの。
これで良くなるといいんだけど…
なんとか武道館ライブまでには元通りの体力と、あと常に疲労してたからか、去年に比べてビックリするくらい、10歳くらい老けちゃったので、これも少しは改善されるといいなぁ…老けは無理かなぁ…shock


疲れてるからまた途中で眠っちゃったsweat01sweat01


バセドー病といえば、『ブラック・ジャック』にバセドー病の回があって、そこに描かれてたバセドー病患者は、目が飛び出てて、甲状腺もぼっこり出てて、汗かいてすごくしんどそうだったけど、きっともっとほっとくとああなるんだろうなsweat01sweat01
そうそう、マサムネが日記でミスキャストの話してたけど、昔このブラックジャックを加山雄三さんがやってて、違う!!ブラックジャックじゃない!!って姉達と叫んだことあったっけcoldsweats01
加山さんごめんなさいhappy01sweat01
あ、その後もっくん?モックン?関心なかったから表記がわかんないけど、この人のブラックジャックははまり役だったな、またやんないかな。

そんなわけでここんとこよくブログ書き込みながら寝ちゃってたの。
薬で元気になって、またジャンジャンバリバリ亢進、、じゃない、更新するし、コメ返もすぐに返せるようになります!!…そうなりたいcoldsweats01
コメントをくださってる方々、今日明日中に返事します!!すんませんsweat01sweat01

皆さんもそんな症状があったら、すぐに病院で診てもらってくださいね!…え、ここまでほっといたお前に言われたくないってcoldsweats01sign02


わ!もう仕事行かなきゃならないんだけど、これだけ!!


俺とスピッツ第2回!!


俺とスピッツ第3回!!


「私とスピッツ」はいつもウザいくらい語ってるcoldsweats01

ほんと、それぞれの人の心には、それぞれのスピッツがいるんだなぁconfidentshine


ほんじゃまた!

« ☆3050ツアー☆広島グリーンアリーナ7/23のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&まだオリコンに!! | トップページ | ベルゲン会報が!!&武道館チケットが!! »

コメント

うぅ…💧ミーコさんそうだったんですね(T_T)

ブログを読んでて「途中で寝ちゃった」とか書いてるの多くて最近のミーコさん調子悪そうだな…大丈夫かな、って思ってたんです。

甲状腺疾患ですか…しんどいですね(>_<)

私のコメントは一方的に嬉しかった事 ミーコさんに聞いてもらいたくて勝手につらつら書いてるだけなのでコメ返とか気にしないで下さい!

こんなにスピッツ愛に溢れたブログの存在をスピッツメンバーが知ってるのか知らないのか分かりませんが、もし知ってたらきっと
「無理するなよ!」って思ってると思います。

ミーコさんのブログは面白いし楽しみにはしてますが、読んでくれる人の為にと無理だけはしないで下さい!!
それよりもしっかり静養して睡眠も栄養も摂ってスピッツライヴまでには元気なミーコさんに戻ってキラキラなスピッツに会える事祈ってます✨
お大事になさってください(^-^)

ミーコさんいつもブログ楽しく見ています。
体調大丈夫でしょうか。
同じ症状で思わずコメントさせていただきました。

私も今年5月、脈拍常に100、手の震え、足の筋力の衰え、汗が酷く病院へ行ったら甲状腺亢進症と言われて通院しています。橋本病は低下症なのでバセドウ病です。

薬飲んで約二週間で普通の状態に戻り数値も安定してきて、今はなんら変わりの無い生活を送っています。
びっくりするくらい普通です。
投薬は減薬して一年から二年続くみたいです。
ミーコさんもお薬飲めばすぐに良くなります!
心配しないで下さいね。

私は5月初めにに病気になりライブいけるか心配でしたが体調は戻り
3050ツアー静岡、名古屋2days行って来ました。
これで見納めですから行けて良かったです。
ミーコさんも元気にライブ行けますよ。

ミーコさん最初は辛いかもしれませんが必ず良くなりますから無理せずお身体大事にしてくださいね。

うららさん♪
わ!!ご心配をおかけして、申し訳ありませんsweat01sweat01
なんかすぐに眠たくなるのが、年取ったせいだと思ってたんですけど、まさか甲状腺異常だったとは、私もビックリでしたcoldsweats02sign03
でも友達の話を聞くと、入院したとか、手術したとか、そんな場合もあるそうで、それに比べたら、私のは軽い方ですよwinkgood
コメントを頂けるのはすごく嬉しいので、返事は絶対にしますよ〜ってか、したいのですhappy02sign03
それにブログは、誰かのためではなく、私がスピッツのことを語りた過ぎて書いてるのですwinkheart04
え〜メンバーが私のブログの存在を〜?
いや、ないない、ないってか見られたらマズイhappy01sweat01
うららさん、優しいコメント、ありがとうございましたconfidentshine


りんごさん♪
初めましてhappy01shine
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますconfidentshine
あ、りんごさんも甲状腺機能亢進症なんですねsweat01sweat01
はい、手足の震えや脚力の衰え、心拍数も上がってる状態で…あ、私は100まではいかないんですけど、とにかくいつも疲れてましたwobbly
それで病院で診てもらったら、同じく2週間分の薬をもらいました。
飲みはじめてから、今日で6日目ですが、なんとなく体の調子はいいですよwinkgood
まだ甲状腺は腫れてますけど、2週間で腫れは引きましたか?
ってか、調子が良くなっても薬は飲み続けるんですか?!
簡単な病気ではないんですね…
でも!!りんごさんは静岡と名古屋2daysに参戦なさったんですね!!
私も武道館のことを考えただけで元気が出ますhappy02sign03
りんごさんの励ましにも元気を頂きました、ありがとうございましたhappy02shine
ライブ、楽しんできま〜すhappy01note

ミーコさんお返事ありがとうございます。

お薬の効果が二週間程で効いてくるらしく、私は10日で普通の状態に戻りました。
私の場合症状出て1週間で病院行きましたので治るのも早かったみたいです。

でも、あくまで薬で症状を抑えてる状況です。
再発しやすい病気です。
血液の数値も戻っていない項目もあります。
効くのが遅い項目があります。

辞めると再発しますので限りなく薬を減らしながら1年から2年様子を見て投薬します。
安定しない場合もっとかかる方もみえます。
首の腫れは変わりません、こちらはなかなか小さくならないみたいです。
でも徐々に小さくなるらしいので心配しないで下さい。

私は総合病院は混みますので甲状腺専門医にすぐに移りました。
最初はたくさん通いますので、ミーコさんが行きやすい病院を見つけるのもいいかもしれません。
お薬飲めば良くなりますので大丈夫ですよ!

ライブワクワクしますね楽しんで来てくださいね!

りんごさん♪
またまたご丁寧な説明を、ありがとうございますconfidentshine
そうですか、りんごさんは10日で普通に戻ったんですね!
だけど症状が出てから1週間で病院に行かれただなんて!
私は手足が震えるようになったのはもう去年からで、疲れやすくなったのは今年に入ってすぐだったのに、仕事が忙しいって、ずっとほっといて、いつか治るだろう、なんて思ってましたcoldsweats01
しかも甲状腺の腫れも、姉に言われるまで気づきませんでしたsweat01sweat01

あ、やはり腫れは引かないし、薬も続けなきゃならないんですねぇ…1週間後にまた診察を受けるので、今後のことも相談しようと思いますsign03

はい、友達が甲状腺専門の病院もあると教えてくれたのですが、なんせ混むんですって!
なので近くの内科医院が朝7時からやってるし、先生も評判がいいので、そこで治してもらいますwinkgood

色々と教えてくださり、とてもためになりましたsign03
ありがとうございましたhappy01shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849378/71262569

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れの原因が!!&俺とスピッツ!!:

« ☆3050ツアー☆広島グリーンアリーナ7/23のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&まだオリコンに!! | トップページ | ベルゲン会報が!!&武道館チケットが!! »