« お墓参り&ランチ&スピカラ!!&とうとうテアトロン初日!!(ネタバレになりそうなネタバレあリーナ) | トップページ | ☆3050ツアー☆香川テアトロン8/12のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&あと4日!! »

2017年8月13日 (日)

☆3050ツアー☆香川テアトロン8/11のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&100均って凄いな!!

なんか、涼しくない?
札幌はこの先、


1502607511320.jpg


こんなんだよ?
あ、もしかして涼しいのって全国的なこと?なんて思って、東京を調べてみたら、


1502607512417.jpg


そうでもなかった…私が武道館参戦する19日も、曇りで30℃…暑い。
でも、ピーカンで30℃よりマシかな?

で、そんな暑さに備えて、以前も冷感グッズを買ったんだけど、こないだの日曜にも100均に行って、コレ、


1502607513058.jpg


買ってみた!
でも、冷たいのは20分くらいだった…これじゃ何の役にも立たない。

あと、旅先で無くなってくるとハラハラするスマホの電池切れに、こういうのが、


1502607514020.jpg


あったよ!!
これは、


1502607514832.jpg


この2つを繋げたもので、単三電池を2本入れればスマホを充電できるってやつね!!
ほら、ちゃんとしたのを買うとけっこうなお値段するけど、これは¥300足らず!!
単三2本でどれだけ充電できるかは分からないけど、予備で2本あれば安心だよね!

あと、旅には関係ないけど、コレも、


1502607515802.jpg

1502607516547.jpg

1502607517337.jpg


シロクマのマグカップとディッシュプレートも買っちゃった!!…なんかスピッツファンはシロクマものに反応しちゃうよねcoldsweats01

カップは¥100、プレートは¥300だけど、その後ホームセンターで同じようなプレート見たら、¥1200もしてた!!

しかもそれ樹脂製だし、デザインもシロクマの方が可愛いし、そう比べると、100均って凄いな!!

で、ボディソープも売ってて、ちょうど無くなりそうだったから買って使ってみたら…うわ、こんなに、


1502607518070.jpg


かぶれちゃったbearingsweat01
マジか…一応、バセドー病を診てくれてる先生に薬を処方してもらって毎日塗ってるけど、武道館までに治るかなぁ…
治らなかったらハーフパンツは無理だから、暑いけどジーンズで行こうかな。

しっかし今年は色々とトラブルわ。

さ、テアトロン初日のレポ巡りです!


マサムネ「どうもこんばんは、スピッツです!こんにちはかな?祝日の貴重な夜、いや午後をスピッツに割いていただいてありがとうございます!」
いやいや、こちらこそライブの「貴重な時間」をありがとうconfidentshine

マサムネ「暑いけど大丈夫?今日昼のリハーサルの時もっと暑くて、今日はB’zの稲葉さんみたいに半ズボンにしようかなって思った」
テツヤ「それ、一応ベリッと引っ張ったら半ズボンなるやつだよね」
テツヤ、ベリッとはがしてくれないと!!

マサムネ「楽しい夜にするからさ!」


マサムネ「21年前にテアトロン来た時は《空も飛べるはず》とかでピークだから来れたと思ってたんですけど、また来れたんでほんとに幸せなバンドだなと思います。21年前の俺に教えてあげたい、まだ生きてるよって。」
ほんと、生きていてくれてありがとうweepshine


マサムネ「前来た時のことあんまり細かく覚えてないよね?」
田村「いや、そこ(円の黒いとこ)んとこ緑だったよね?」
マサムネ「写真見て思い出したんじゃないの?」
田村「いや!覚えてたよ!!」
も~、仲良しめ!!


マサムネ「スピッツってなんか夏にぴったりな…スピッツ音頭みたいなのないよね?」
テツヤ「スピッツ音頭?振り幅広いねぇ?」
マサムネ「だ~れもさわれない~あらよっと、ふ~たり~だけのくに~はーどっこい!」
テ「それ《チェリー》じゃん、音頭にしたらもう終わりじゃね?」
マサムネはきっと、長野ライブから東京五輪音頭が頭から離れないんだよcoldsweats01

テツヤ「浴衣きたお姉さんたちが来てね?」
マサムネ「円の所にいてね?」
その時は私も浴衣着て参加しま~すhappy01paper

マサムネ「こんなこと言ってたらツイッターで厳しいお言葉がくるかも…しれませんが(笑)」
なんも、ちゃんと冗談だってわかってるから大丈夫だよ!…って、はっきりとは言い切れないよね、ちょっとしたことでも攻め立てる人いるもんねcoldsweats02


マサムネ「前にここでやった時、歌ってる途中にみんな上向いてて、何かなと思ったら飛行機雲が出てて、今日も出ないかな〜なんて思ったりして(笑)」
その時ほんとに出てたみたいで、
お客さん「(飛行機雲指さしながら)ひこうき雲出てるよー!!」
マまさ「さて、ここでメンバー紹介していこうと…」
お客さん「ひこうきぐもー!!!」
マサムネ「ベース田村!!」
田村「多分みんなひこうき雲って言ってるよ」
マサムネ「え?」と言いながらステージの前に出る…
田村「草野、今日1番前にでてる(笑)」
マサムネ、ステージに戻って、
マサムネ「ステージからだとちょうど骨組みがあって見えなかったんだよ」
フフ、子供みたいで可愛いhappy01heart04

田村「あ、田村です。さっきまでみんなの顔見えてたんですけど、見えなくなっちゃったね(笑)」
マサムネ「黄昏でね」
田村「俺、今日今までで1番みんなの顔見えた。みんなの顔見てて、あ、ちゃんと見てんだなと」
マサムネ「鼻毛出てないかね」
それ、大事だよねcoldsweats01
田村「みんなぽかーんって見てるって思ってた」
それはスピッツが好き過ぎて凄すぎて見とれちゃって、ぽかーん顔になっちゃうんだよねwinkheart02
田村「今日ジャケットTシャツ多いね」
そうそう、テアトロン初日の2、3日前に届いたからね!
田村「昔ライブで《ロビンソン》終わったらお客さん帰ってたよね」
マサムネ「《ロビンソン》と《涙がキラリ☆》終わったら結構ゾロゾロと…7回表〇〇みたいな」
田村「俺らコールド負け?!曲に負けてんの(笑)今日は帰ってないよね?」
その帰った人達、ほんとバカだなぁ。

マサムネ「ここは本当に思い出の場所なので…」
田村「ほんとに?」
マサムネ「そうだよ。だって1番いい時のこと思い出せるから。あの時良かったなって」
田村「え、今が1番よくね?」
マサムネ「まぁ、今が1番良いけど」
田村「こうやって草野を悪者にして俺をいい人に見せようとする」
マサムネ「え、俺悪者になってたの?」
田村「会話のテクニック」
いやいや、マサムネは何しても悪者にはならないし、田村が本音は一番になりたいってのもわかってるし、それが2人してイチャイチャしてるんだってこともわかってるよsmilescissors
マサムネ「ロック短命」

田村「芝生席の方シルエットになってるでしょ」
芝生席の人達が手を振る。
田村「お~!!カッコいいよね!」
マサムネ「ほんとだ…Y!M!C!A!…あれ?俺のC逆になってない?あれ、どっちだっけ?こう?こう?」
田村「まぁ、どうでもいいね」
マサムネ「こうだっけ…?いや、いいか」
それ、下の姉もいつも逆だわcoldsweats01

田村「正直この円形持て余しすぎだよね」
マサムネ「トランポリンとか置けばよかったね」
田「田村落とし穴とかね」
マサムネ「トランポリンで跳ねながら演奏するとかね」
トランポリン、やりたいんだねcoldsweats01heart02


クージー「来たかった」
マサムネ「あ、そうか前は違ったもんね」
クージー「スピッツのサポートをするってなった時、研修で見せられた資料の中にここでのライブもあって、すごい特別なライブなんだろうなって思ってたら今回来れたんで、わーい!って(笑)」
ううっっ良かったねweepshine

クージー「演奏中虫がいて、虫吸い込んだらどうしようって思って」
あ、虫がマサムネの頭に帰ってくるかも知れないしねcatface
クージー「友達にGoogle mapでここにいるよ〜ってここの位置情報送ろうとしたら、どうしても佐野市、崎ちゃんのとこになっちゃって。笑」
マサムネ「電波悪いからね」
クージー「そうそう。何度やっても佐野市になるから崎ちゃんパワー吸ってると」
マサムネ「崎ちゃんWi-Fi」
クージー「崎ちゃんWi-Fi強い笑」
ククージー「ここからは大人の時間です」
マサムネ「アダルツ…ドラム、崎ちゃんです」


崎ちゃん「昼のリハーサルで、ドラム台乗った時うわって思った。結構すごかった」
マサムネ「すごかったよね」
崎ちゃん「昼太陽の反射があってね…でも夜はそんなでとなかったから」
マサムネ「サングラスは?」
崎ちゃん「忘れた」
マサムネ「コンビニで買うだ」…『買うだ』?
崎ちゃん「買うか」
マサムネ「目は大事にしないとね…白内障も怖いし…歳とるとそういうものにもね、気をつけなきゃ……」

崎ちゃん「俺昔から視力変わらず1.5なんですよ、だから皆さんのことも見えます」
マサムネ「いいなぁー」
崎「でも横の人が見えない、すみません。」
マサムネ「前出る?」
こうして、崎ちゃんが前に出て会場中にファンサした後、
崎ちゃん「ありがとうございます。戻ります。」


昨日はここまで書き込んだのに、ちょっとうたた寝してる間に、ここまでの文章が全消しされてた…なんたる徒労感…
はい、続けます…


テツヤ「MC苦手だってずっと言ってるけど野外だと虫の声があるからいいね!」 
苦手っていうけど、面白いよwinkgood

テツヤ「今日ここまで車で来る途中、道で車に乗り込もうとする4人家族がいたのね。お父さんとお母さんとお姉ちゃんと弟。そのお父さん髪が真っ赤だったんだよ!」
マサムネ「染めた感じ?」
テツヤ「染めた色!さすが志度町だな〜って思って。シドって名前がロックだからね!俺が住んでても違和感ないかも」
テツヤはどこに住んだって目立つけど、ファッションセンスに無理がないから馴染むよwinkgood

テツヤ「ここ来るのは大変だけど気持ちいいね。風とか気持ちいい。」
マサムネ「……暑いね!」
テツヤ「夏だからね!」
会場微妙な空気、ここで田村が吹き出すcoldsweats01
テツヤ「なんか俺のMCのとき反応薄くない?」
テツヤ「最後にみんなでUFOを呼ぼうか!シューシューシュー、、ボーカル草野マサムネ〜!」
やっぱテツヤ、面白いよcatfacescissors


マサムネ「昔MCで夏休みの宿題やんなくていいよって言ったら、鋭い視線を感じて睨んでる人がいて、もしかしたらって思って、『お客さんの中で学校の先生いますか?』ってき訊いたらその人が手を上げたんだよね」
いや、そんな睨まなくてもcoldsweats01

テツヤ「でも宿題は?」
マサムネ「やらなくていいです。でもこんなこと言ったら親戚の子供の親に怒られちゃうからね。」
テツヤ「マサムネおじさんね」
マサムネの親戚の子が羨ましいよhappy02sign03

マサムネ「日が暮れると虫が出てくるかな?去年NHKホールでライブやってる時に、演奏中、なんかはねるものがいてね、コオロギだったの。それを踏みたくないから、テツヤのギターソロの時に,一生懸命こうやって、(アンダースローの動きで)崎ちゃんのドラムセットの方に追いやってたら」
テツヤ「超アンダースロー的な(笑)」
マサムネ「そうそう(笑)その後終わってから、『めっちゃノリノリだったね』って言われて(笑)」
テツヤ「コオロギを追い払ってただけって言うね」

マ「スピッツってこう…シーンとなる時があるんですけど、ここは虫が鳴いてくれるけらいいですね」
そのあとシーンとした時にセミがめっちゃ鳴いてて笑いが起こったとかcoldsweats01

マサムネ「今回は30周年のツアーのような、、いや、30周年のツアーでもあるんですけど…」
テツヤ「…でもある?」
マサムネ「でしかないか!(笑) 30周年のツアーなんですけど、どうもありがとう!30歳のスピッツの最高のバースデーナイトになりました!ほんとに…いい夜になりました(かみかみだったってhappy02heart02)30周年はまだまだ通過点だと思っています。これからもおもしろい曲、変な曲、楽しい曲を届けていこうと思います。また新たなメタモルフォーゼをね!あ、でも次の曲はそんな激しい曲ではないですけどね。ここにいるみなさんとテアトロンでお会い出来る日がくるといいなと思ってます。本当にありがとうございました!」

ハンドマイクの曲で(《涙がキラリ☆》かな?)マサムネが、背面でステージ前方へ出てきて…ブルゾンちえみばりにためて、振り向いたそうな!!
出た!!リサイタルマサムネhappy02heart02
また、アンコールの1曲目で前に出て来たマサムネが戻るときにマイクの前のアンプを勢いよく飛び越えてて、それが少年ぽっくて可愛かったんだって!!
なんか軽やかなハードルの飛び方で、とても、50歳とは念えなかったって!!
どうかどうか武道館でもやっておくれ~happy02heart02

しかし《恋のうた》でそんなことを?
あ、武道館では《歌ウサギ》だろうから、前に出てくることはないか。
ってか、もう《SJ》は歌わないのかなぁ?
聴きたいなぁ。

さ、次はテアトロン2日目のレポ巡りしなくちゃ!!


ほんじゃまた!

« お墓参り&ランチ&スピカラ!!&とうとうテアトロン初日!!(ネタバレになりそうなネタバレあリーナ) | トップページ | ☆3050ツアー☆香川テアトロン8/12のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&あと4日!! »

コメント

こんにちは〜〜😄
相変わらず、ミーコさんは準備バッチリですね👍尊敬します👌。私はいつも、旅の前の日の夜にちらっと準備👜するだけで、あれもこれもと思うけど、忘れたりしちゃいます。さすがに野外フェス🚩の時は2.3日前から考えますが。私も夏フェスの時にシートとか熱さまシートとか使いすて出来るビニールとかゴミ袋とかカッパとか100均にはお世話になっています🙇。ロッキンも行ってきましたよ〜。スピッツが長野でやっている時💦。
今回のツアーはなるべくセトリ封印してたんですが、なんとなくみちゃいました💦。テアトロン、ステキでしたね〜💕💕。あのロケーションは、たまらないですね🌊。いつか行きたいです。横サンの時みたいに、帽子も衣装もステキでしたね。いいなぁ。暑いのも辛いけど、スピッツのためなら、全然耐えられると思うなぁ。私は、東北人だから、やっぱ再び、、小岩井かなぁ。牧場の牛と🐄一緒に💦
そして、、もう直ぐ、武道館です。今回のツアー初参戦だから、ドキドキです。しかも次の日はどうしても仕事なので日帰り。最終曲で出るしかありません(T ^ T)。席も、スタンドだから、我慢します。これから武道館、横浜、宮城と私のスピッツ30周年の始まりです。

ミーコさん、体調気をつけてくださいね。合わないクスリは怖いですからね。では、、また、いつも楽しいレポありがとうございます😊

テアトロン🌿
ス晴らしかったよ〜✨

緑、海、虫、空気、時間と共に移りゆく空の色…秘境感たっぷりなマサムネさんの大好きな豊かな自然の中で2日も行けて幸せだった〜〜〜💖
まず隣県だったこと、好天に恵まれたことが何よりラッキーだった❗️

暑かったよ〜💦体調崩しる人いたもん。
どこの野外フェスより過酷だったって言う人もいたくらい💦首に凍らせたアイスノンベルト巻いてたのが気持ちよかった。会場は日没まで日陰もないから、私達は、グッズも買わずひたすら体力温存作戦を取り、開演に間に合う時間に行ったよ。

自然光の中のマサムネさんは、なんかいつも以上に素敵だった💕空気感のせいかな?近かったせいかな?
ハットは予想通りだったけど、サンダルが😳
え⁉️え❗️え❣️かかとぉ〜〜💕白い〜〜💕
もぉ、目が行く行く行く❗️

ギターチェンジの時に背中のストラップ跡に汗が滲みてるのが分かったよ。そこだけ、下に着てる黒っぽいシャツが透けてるんだもん。
あの曲でタンバリン手に2回近づいてきてくれたけど頬の辺りが艶々と潤ってるくらいで、涼やかで汗なんかかいてるように見えないのにね😵

MCは、虫ネタが多いし、YMCAの動きも可愛かったし、スピッツ音頭(チェリー音頭🍒)も楽しかったし、あの歌も聴けたし💕

あ〜〜 仕事行くの嫌だ〜 この余韻にまだまだ浸っていたい。でも、稼がなきゃ!いつまでもGoogleでテアトロンをぼぉ〜と眺めてちゃダメだわ!
それに、人間ドックの結果を受けての再検査もしなきゃ…

お互い、じっくり身体のメンテナンスしようね!


ほんじゃまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849378/71410648

この記事へのトラックバック一覧です: ☆3050ツアー☆香川テアトロン8/11のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&100均って凄いな!!:

« お墓参り&ランチ&スピカラ!!&とうとうテアトロン初日!!(ネタバレになりそうなネタバレあリーナ) | トップページ | ☆3050ツアー☆香川テアトロン8/12のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&あと4日!! »