« 今日は~♪ | トップページ | ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/6のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&ジャケT届いた!! »

2017年8月 8日 (火)

☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/5のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)

やっぱ夜のお出かけは疲れるわwobblysweat01


でも!!一昨日のしゃぶしゃぶは美味しかったよ!!
ラフィラの7階の、あ、ラフィラは昔、ロビンソンデパートだったとこねwinkgood
そう、7階のここ、


1502201520419.jpg


なかなか良い店構えshine
そして…


1502201521303.jpg


すき焼きとしゃぶしゃぶが同時にできる鍋と、


1502201522367.jpg


タレと薬味、そして、


1502201523399.jpg


肉と野菜ときのこと豆腐とマロニー…マサムネが、レーヨン、ポリエステルと並んで、化学合成物質だと思って警戒していたのがマロニーだったよねcoldsweats01

で、肉は1人ひと折で、見た目5枚なんだけど、10枚くらい入ってるような量で、食べきれなかったから姪っ子のダンナにあげちゃったcoldsweats01

年取ると霜降り肉ってクドくて食べられないんだけど、この肉は程良く赤身で美味しかった!!

はい、すき焼きとしゃぶしゃぶが、


1502201524471.jpg


いっぺんに頂けますwinkscissors

そんで、シメの、


1502201525461.jpg


うどん、、これ、運んで来た時に写真撮るのを忘れちゃって、もう半分くらい鍋に入れた後に写真撮ったから、ちょっとショボいcoldsweats01

このうどんも美味かった!!
あと、


1502201526359.jpg


ナスの揚げ浸しと、


1502201527501.jpg


ゆずシャーベットも美味しかった!!


甥っ子達とも久しぶりにお喋りできたし、嬉しい上の姉の還暦祝いでございましたconfidentshine


さ、長野初日のレポ巡りですnote


最初のMCから続いて、
「…でも必ず楽しい夜にするからさ!ついてきてください!」


マサムネ「前に長野でのライブが台風で延期になったことがあって、あの時はパンツが足りなくなってコンビニに買いに行ったりしてね」
テツヤ「あれから余分に持ってくるようにしてる?」
マサムネ「してる」
そうそう、私なんか長崎でのバースデイライブの後、大雪で飛行機が飛ばなくて、でも1泊分の着替えしか持ってきてなくてホテルで洗濯したもんcoldsweats01
だからパンツは余分に持ってった方がいいよね!!
あ、武道館遠征も台風来るかもしれないから、パンツ余分に入れとかなきゃ!!


マサムネ「今年30周年だから色んな写真を見直してて、クリスピーのジャケット撮影の時に撮った写真を見てたら、女装してた時のが出てきて、今なら手越祐也くんとか杉浦太陽くんなら似合うと思うけど、俺、顎が出てて輪郭が整ってないから(←何を仰るウサギさん!!)当時は出来上がり見て、『これはないな』ってボツにしたんだけど改めてジジイ目線で見たら『おー、いいんじゃない(イヤラシい口調)』つーことで今回GO出したんだよね、写真集になるかは分かんないけど」
ウオーーー!!ぜひぜひ是非とも写真集に載せて出しとくれ~happy02heart04
え?GO出したってことは、写真集が出るってことだよね?
「分かんないけど」なんて言わないで、ほんとに絶対に出しとくれ~happy02sign03

あ、その女装ってこれのことかな?


1502201513543.jpg


もしそうだとしたら、この金髪のかつらをかぶってるってことでしょ?
じゃあそれってすんごく可愛いってことだよね!!
キャ~見たい~happy02heart02
そうそう、顎が出てて輪郭が整ってないとか言っちゃってるけど、


1502201515064.jpg

1502201515907.jpg


こんなに綺麗で可愛いんだもの、今だって女装したら綺麗で可愛くなるかもよhappy02heart04

あ、若い頃のマサムネこそ、


1502201516657.jpg


ほら可愛いheart01


1502201517473.jpg


あら可愛いheart01

だから昔ボツにした女装ムネも可愛いはず!!
見たいhappy02heart04

マサムネ「そのクリスピーの時にネイティヴの格好しても写真撮って」
これね!


1502201518031.jpg


このcrispyの子が可愛いから、アナログ盤も《crispy!》買っちゃったさhappy01heart04


マサムネ「ボツになったやつは乳首写ってたんだけど、今回もそれはボツにしました」
あ、これは、


1502201518850.jpg


乳首見えてないねsmile

こりゃやっぱ写真集出るってことだな!

テツヤ「マサムネ乳首にピアスついてるもんね」
マサムネ「なんでバラすの!」
そっかぁ、だから乳首NGなんだねsmile
でもそんな乳首と乳首ピアスとピアス乳首も見てみたいぞhappy02sign03

マサムネ「女装した感じはね、、柔道の松本薫さんみたいな感じかな」
お客さん「あー!」
マサムネ「それ、どういう反応?」
女装したら松本薫?…想像つかない。
きっともっと可愛いと思うよ!!…って、松本薫に失礼なことをcoldsweats01


一通り話が終わって、曲行くのかなってなった時に
マサムネ「長野ってフルーツが美味しいですよね」
テツヤ「まだ曲にいかないんだ(笑)」
そこがマサムネの可愛いとこだよね、テツヤwinkheart04
マサムネ「(笑) 楽屋に桃が置いてあったんですけど固めでも美味しいですね」
アレルギー、だいぶ良くなったけど、桃はまだダメかもなぁ。


マサムネ、チャゲアスの《SAY YES》を、「愛には愛で~♪」って、ちょっとだけ歌ってくれたんだって!!
聴きたいhappy02sign03

マサムネ「今、CD買えないんだよね、色々あって」
お客さん「(笑)」
チャゲは悪いことしてないんだけどね(ヒソヒソ)

マサムネ「ロックってさぁ(ここでおもむろにマイクをはずし、 片足スピーカーにのせ)、オ~イ!!」
お客さん「イェ~イ!!(3回コール&レスポンス)」
マサムネ「ってイメージでしょ。俺は足乗せてスピーカー壊れないかなって迷い迷って30年(笑)」
そういや、アマチュア時代にホコ天とかでライブする時も、ギター傷まないかな?って心配なしてたって、いつだったかのオンラジで言ってたよね…マサムネの育ちの良さが感じられてホッと和むよconfidentheart02

マサムネ「お前ら迷ってるかい?ビクビクしてるかい?」
テツヤ「何にビクビクすんの?」
マサムネ「旦那さんとか、奥さんとか子供とかね」
テツヤ「それってロックなの?」
マサムネ「ロックだ!」
そうそう、育ちがいいから、それもロックに入るのねhappy01good


田村「普段こんなこと聞かないけど、今回初めてスピッツのライブ来た人?」
…会場かなりの人が手を挙げる…
マサムネ「(恐る恐る)あのー他のバンドと比べてどうです?ゆずとかね」
テツヤ「まあ人数は俺らの方が多いよね!」
人数多いし、楽曲の良さも演奏のクオリティも歌声の素晴らしさもスピッツの方が断然上だよwinkgood
これは個人的意見だけど、総意的な意見でもあるはずwinkshine


田村「祭り、終わってからも間に合うの?」
お客さん「…」
田「行く気なし!(笑)」
そりゃスピッツのライブの後はスピッツのライブの余韻に浸りたいもの、お祭りに行く人は少ないんじゃないかい?


クージー「広島から日が空いて、田村散髪してたね」
あら、ほんと?…ツアブロ見たけどよく分かんなかったcoldsweats01
クージー「今散髪って言わないのかな、男の人も美容院?」
マサムネ「美容院!!」
クージー「サロン?」
マサムネ「サロン!!」
…サロン?!


どこからの繋がりか分かんないけど…
崎ちゃん「ジョギングしてて途中から夏バテ気味になっちゃって一日休んだりしました」
マサムネ「死なないでね?」
ほんと、今日なんて27℃くらいだったのに、冷房無しのとこで仕事してたら息があがったもんwobblysweat01sweat01


崎ちゃんのロングヘア時代の話になって、
テツヤ「30年俺の髪型も変わってるけどメンバーのもビミョーに変化してて面白いんだよ。崎ちゃんのロングソバージュはさぁ、キムタクより先?」
マサムネ「ちょ待てよ!」←キムタクのマネねcoldsweats01
崎ちゃん「あ、あれは一応、江口洋介さんをイメージしてたんだよね」
マサムネ「ちょ待てよ(笑)」←2回言ったそうです…可愛いhappy02heart04
田村「俺もさぁ金髪だった時があったんだよね〜。でもぐっちゃんにやめろって言われてさぁ」
ちょうど《crispy!》の頃だよね!
テツヤ「俺はダブル浅野だよ」
あ、ワンレンはダブル浅野なのねcoldsweats01

テツヤ「PV?MV?で、どうも腑に落ちないのがあってね、《空も飛べるはず》のサングラスじゃないテツヤの頃の」
はい、自転車に乗ってるやつね!
テツヤ「バンダナ巻いてたのに途中で取れって言われて、天パだから明らかに巻いてた跡が残ってるんだよ」
そうなんだ…今見てきたけど、逆に天パだからよく分かんなかったcoldsweats01

テツヤ「《空も飛べるはず》のPVには幽霊映ってるんだよねぇ、最後に4人並んでるシーンで俺だけ身長高くなってて、それも幽霊のせいかなぁ」
これね、


1502201519645.jpg


ほんとだ、幽霊の仕業と思えるくらい背が高い!!
ってか、きっと3人の方は地面がへこんでたんだよwinkscissors


今日のアンコール1曲目《歌ウサギ》の出だしで、誰がカウントとるのかマサムネだけ分かってなかったようで、
マサムネ「え?俺?」
って指差して崎ちゃんの方見てたそうな…困った時は崎ちゃんを見るマサムネ…横サンの時にヘリコプターの音で曲に入れなかった時も、「どうしよう?」って可愛い顔して崎ちゃんを見たよねhappy01heart02

マサムネ「ワンツーさんはい」←これ聞きたいhappy02heart02


マサムネ 「30年のバースデーの夜をこうして過ごすことが出来てありがとうございます。でも通過点なんで、またオモロイ歌、スピッツ音頭とか引っさげてまた来ますんで、よろしくお願いしますっ! 」
《スピッツ音頭》…オリンピック会場だったとこだから、《東京五輪音頭》にかけたねsmilegood

ライブで歌う時は、三波春夫さんみたいな着物で歌ってねcatfacenote


さ、明日も仕事だけど、朝、甲状腺を診てもらいに6時半に家を出るのだ!
ご老人達よりも早く着いてやるぞsweat01sweat01


ほんじゃまた!


« 今日は~♪ | トップページ | ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/6のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&ジャケT届いた!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849378/71369701

この記事へのトラックバック一覧です: ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/5のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ):

« 今日は~♪ | トップページ | ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/6のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&ジャケT届いた!! »