« ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/5のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ) | トップページ | お墓参り&ランチ&スピカラ!!&とうとうテアトロン初日!!(ネタバレになりそうなネタバレあリーナ) »

2017年8月10日 (木)

☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/6のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&ジャケT届いた!!

明日からお盆休みだぞ~やったぁ~happy02upup

とはいえ、ほんとは11日から15日まで休めるはずだったのに、13、14日仕事入っちゃった、ガクーッsaddowndown

でも!!11日は朝からお墓参りして、白い恋人パークに行った日にランチしたベイジルでまたまたランチして、その後は久々のスピカラなのだやったぁ~happy02upup
新曲、すでに3曲とも入ってるんだって!!
3姉妹で行くから1人1曲…取られなければ《歌ウサギ》を歌いたいなhappy01notes


そして明後日は、熱い暑い武道館ライブのために髪切りに行くんだ~hairsalonhappy01
あ、縮毛矯正もするから、また半日潰れるけど、ライブ参戦のため、その1。(←あしたのジョー?)
いや、その13くらいかもcoldsweats01
私がスピッツファンだって知ってるから、スピッツ流してくれるかもな~…って、そんなの覚えてないかなcoldsweats01


そうそう、一昨日、Road&Skyから、

「ご注文の商品を本日発送いたしました。」

ってメールが届いてたの!
この時期に商品の発送があるのは、そう、ジャケTだねwinkgood

って、あれ?誰がどのTシャツにしたんだっけ?
私は《スピッツ》《crispy!》で、下の姉が《名前をつけてやる》で、上の姉は《色色衣》だったはず!!
とか思いながら仕事に行って、でも今日の仕事がキツめだったんですっかり忘れてたんだけど、帰ったら不在票が郵便受けに入ってて、やっと思い出したcoldsweats01


はい、届きましたわよ~happy02scissors


1502377829938.jpg

1502377831654.jpg

1502377832576.jpg

1502377833366.jpg

1502377834235.jpg


はい、箱に入ってた順でしたcoldsweats01


1502377835066.jpg


うん、可愛いねhappy01heart02

でも…この生地の薄さよcoldsweats01
色がついてるシャツはいいけど、白地のシャツは下着が透けちゃうよねsweat01sweat01


まあ、私のは水色と赤だから大丈夫だけどね!

まあ、グッズTは記念品だから着ないんだけどね!


さ、長野2日目のレポ巡りのレポしよ~happy01note


マサムネ「雷すごかったね!楽屋まで聞こえてたけど、大丈夫でしたか?あ、大丈夫じゃなかったらここにいないか(笑)」
うん、でもスピッツのライブなら大丈夫じゃなくても行くよねwink

マサムネ「こうしてせっかく会えたからには、最高の夜にするからさぁ!よろしくお願いします!!」


マサムネ「長野は果物が美味しくて、楽屋にも用意していただいて。昨日は桃だったんだけど、今日はぶどうだった!この時期ぶどうってまだ贅沢だよなぁ。あと、 おやきもね!」
醒めない長野の時もおやき用意されてたよねwinkgood

マサムネ「おやきって焼いてないのにおやきって言うんですね、蒸してあるのに、おむしって言わないですよね」
おさん客「両方あるよー!」
マサムネ「焼いてるのもあるのか。蒸しててもおむしじゃないんだね」


マサムネ、《花嫁》(花嫁は夜汽車に乗って~♪)って歌ったんだって!!
また軽~い感じで歌って、すごく上手かったんだろうな~happy01karaoke


マサムネ「オリンピックを東京でやるの、無理だろって思ってて。長野でやればいいんじゃない?と思ってたけど、長野、あっついね」
そういや他の会場でも「暑くてバテるかと思った」って言ってよね…歌うって消耗激しいからなぁ…


さかなクンに会った話fish

テツヤ「俺たちの話なんも聞いてくんなくて、ずーっと魚の話してんの」
マサムネ「海水魚の話は1聞くと10返ってくるんだけど、淡水魚の話は1聞くと2くらいしか返ってこない(笑)」
田村「飲み物いりますか?って聞いたら『あ、海水を…』って言われた」
そりゃさかなクンは魚だもの、飲み物は海水に決まってるよね~catfacefish


マサムネ(左スタンドに向けて)「今日は、あんまりそっち見なくてごめんね。」
いやいやそんなの気にしなくていいんだよ!!
もうそこで綺麗な声で歌ってくれて
可愛いお喋りをしてくれるだけで!!
それに私達がマサムネを穴が空くほど見てるからeyeheart04


デビュー前、ローディさんもいなく4人でやっていた頃、マの靴紐が切れて直しに行ってる間、残った3人とお客さんは無言で待ってたそうだ(笑)今日それを再現してみようとマがわざとらしく靴紐切れた演技をしながらサキちゃんの後ろに隠れてしゃがんでて可愛かった♪
マサムネ「昔、デビュー前はローディーさんもいなくて、4人でツアー回ってたから、途中で弦切れたら自分で張り替えなきゃいけなくて。『楽屋で直してきます』つって戻ると、俺が帰ってくるまで、3人もお客さんもずっと無言、ってことがあって、、うまくトークとかしてくれてるのかと思ったのに、、靴紐がほどけて直してる時も」
テツヤ「ずっとチューニングしてた」
マサムネ「今さ、全く同じ実験していい?」
3人「(無言の)え?!」
マサムネ「靴紐ほどけたんで、直してきます!」
ここで靴紐がほどけてる風に歩いて崎ちゃんのドラムセットの後ろに行って、しゃがんで靴紐を結び直す小芝居を…なんじゃそれ!!可愛いにも程があるぅ~happy02heart02
マサムネに続いて、

テツヤ「俺も忘れ物しちゃった」…と言って後ろに行っちゃうcatface
テツヤのそういうとこ、すごくセンスがいいwinknotes

田村チューニング始める
お客さん「ワーーー!!!!」
田村「これで5分ももたないでし」

マサムネ「(戻ってきて)俺はステージも客席もシーンってなってるのを体験したかったのに!」
田村「やってもいいけど、そのぶん1曲減るよ?いいの?」
お客さん「やだーーー!!!! 」
田村「…やだってさ」
テツヤ「意地悪だなぁ(笑)」
いやいや、1曲減らさないでその分ライブ延長してよsmile

 
マサムネ「メンバー紹介はトイレ行ってもいい時間ですから」
テツヤ「でも今行くと目立つぞー!今出てったら目立つぞー!!」
田村「メンバーから注目されたい奴は今トイレ行きな(笑)」


田村「俺はしないけど、草野とかテツヤは開演前けっこう緊張するじゃん。だからさ、緊張してる奴に開演前のアナウンスとかさせたらどう?緊張してる奴見て緊張をほぐす」
マサムネ「MCだけやってくれるMC担当欲しいよね」
MCはマサムネが話題提起と提供して色んなこと喋るから面白いんだよ?マサムネじゃなきやだめなんだようbearingsign03

田村「曲終わったら照明落ちてMCにだけスポット当たるの。グレートとかに頼めば?」
マサムネ「そう、グレートって子がいて…」
田村「『子』って歳じゃねえだろ(笑)この話グレートにはしないでおこう…」


クージー「雷とか鳴ると、野生の血が騒ぐよね。今日テツヤもテンションがおかしくて、斉藤由貴の歌のモノマネずーっとしてんの」
マサムネ「『卒業』をね」
クージー「その時イベンターの若い女の子が熱心に働いてたんだけど、テツヤにまーったく見向きもしてなかった(笑)私だったら爆笑しちゃうのに」
あ、私も爆笑してたと思うcoldsweats01

詳細はみつけられなかったけど、
「ガール」に小首を傾げられて、
クージー「ガールじゃなかったらなんなんだよ!!」
と半ギレするクージーと、
マサムネ「れ、レディ!レディ!!」
ほんとこれ、どういう経緯だったの?


いつものシンバル芸の後、
崎ちゃん「初めていらっしゃった方もたくさんいらっしゃるので…」
マサムネ「いらっしゃった方もいらっしゃる…(笑)」
崎ちゃん「ハハ、さっきのはネタですから(笑)そのシンバル、バーン!の他に、昔もうひとつネタを持ってて、椅子を鼓の様に持って、「よ〜⤴」︎、「ぽん」(の代わりにバスドラの音をドン)ていうのをやろうとしてテツヤさんがよ〜、の声を出したタイミングで照明が消えちゃってお客さんにはバスドラの音がしただけでよく分からない状態になって失敗した」

マサムネ「前もってスタッフに言っておかなかったからね、さっきの靴紐のもだけど(苦笑)」
今日はこういうことやります、って前もってスタッフさんに相談するのも恥ずかしいかもcoldsweats01


テツヤ「こっからだとビッグハットの五輪のマークがよく見えるから、アスリートになった気分になるな……俺は全っ然アスリートじゃないけどな!ずーーーっと帰宅部だったけどな!」
あ、高校の時は私も帰宅部…ってか、街に繰り出し部だったな
テツヤ「俺、よく言葉を間違えるんだけど」
マサムネ「サバイバルをザバイバルって言ったりね」
テツヤ「そうそう、そんで今日俺ずっと『おやき食べたい!おやき食べたい!』って言ってたつもりだったんだけどね、『おかき』って言ってた。おかき出てきた。違うじゃん!ってなった」
マサムネ「テツヤが下ネタを言うとさざなみが起こってたんだよね」
テツヤ「でも最近は全然下ネタ言わなくなったもんね」
…会場シーン…
マサムネ「ど、どうしよう…どうしよう」


マサムネ「昔カセットテープに自分で歌った恥ずかしい曲入れてメッセージ添えて女の子にプレゼントしたことない?」
この時マサムネは笑いまじりでちょっと上ずった声だったそうなheart02)

マサムネ「昔の女装の写真の話とかしたけど、消したい恥ずかしい記憶ってあるよね…高校生くらいの頃にさ?好きな女の子に、俺の好きな曲入れたカセットテープあげたりしてさ…ラブレターと一緒にさ…捨ててほしいよね!!やるよねこういうこと?!」
マサムネったらそんなことを?!
その子、マサムネが《ロビンソン》で売れた時は、きっとその、カセットテープを押し入れを引っかき回して探しただろうなcoldsweats01

テツヤ「や、やっ、やらないよ?!俺の友達が○○のbelieveって曲自分で歌ったの最後に入れてたよ」


たぶんまだレポはあるだろうけど、すんごく眠たいからこの辺で。

あ!!そうそう長野は両日とも私が常々ライブで聴きたいと思ってる《353号線のうた》を歌ってくれたとか!!
クエーーーー羨ましーーー!happy02sign03


ほんじゃまた!

« ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/5のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ) | トップページ | お墓参り&ランチ&スピカラ!!&とうとうテアトロン初日!!(ネタバレになりそうなネタバレあリーナ) »

コメント

ミーコさん、こんにちは。
札幌在住なのに、スピッツ好き過ぎて長野ビックハット2日間に遠征してきたさらさと申します。
クージーのガールのとこのくだりはですね、確か、クージーがタンバリンをたたいた話で、「バリンガールね」とマサムネさんが言って、「ガールじゃねえか」って笑って続けたんです。
で、クージーが「ガールじゃなかったらなんなんだよ!」とツッコんで、マサムネさんの「レディ!レディ!」につながるんですー。
で、このMCって『波乗り』の後だったもんだから、クージーったら「ペニスケースって言えるよ!ペニスケース。レディだから。ガールは言えないでしょ!みなさんもレディになったらペニスケースって言ってください!」って、ペニスケース連発。
マサムネさんはこの発言に、「なんか・・・テンションが変だね」と感想を述べてました(笑)
で、クージー、「雷のせいだよ。雷を聴くと野生の血が騒ぐの。」だそうです。
コマゴマとスミマセン。ここのMCもマサムネさんがとっても可愛かったので、ついコメント入れてしまいましたー

さらささん♪
初めましてhappy01shine
コメントありがとうございますconfidentshine
同じ札幌にお住まいとか!!
それだけで嬉しいですhappy02sign03
そして長野…行って来ちゃったんですね〜happy01heart04
私も武道館と福岡に遠征しますが、できることなら全てのライブについて回りたいくらいですよねhappy02sign03
お金も時間も無いので出来ませんけどcoldsweats01

あ、クージーが「ガールじゃなかったらなんなんだよ!!」って半ギレしたのは、そういう経緯があったんですね!!
そうそう、マサムネも「ガールじゃねえか(笑)」はダメですよねhappy01sweat01

はい、私もガールじゃないから、「ペニスケース」は連呼できますよ…たとえ雷が鳴らなくともsmilescissors

そっか、そこから雷の話になったんですねthunderthunder
これで話が見ました!!
スッキリした〜!!
教えてくださってありがとうございますhappy02shine

それにしても、クージーを半ギレさせて焦るマサムネは可愛かったんでしょうね〜lovelyheart04

もちろん、きたえーるも参戦ですよね!!
札幌ではどんな可愛さを見せてくれるのか、楽しみ過ぎます〜happy02heart04

もちろんきたえーる参戦します!
それが只今唯一の生きがい・・・です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849378/71387706

この記事へのトラックバック一覧です: ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/6のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ)&ジャケT届いた!!:

« ☆3050ツアー☆長野ビッグハット8/5のレポ巡り!!(ネタバレあリーナ) | トップページ | お墓参り&ランチ&スピカラ!!&とうとうテアトロン初日!!(ネタバレになりそうなネタバレあリーナ) »