« 和食ランチに行ってきた!!&スピッツエキスポグッズが!! | トップページ | 『スピッツのデザイン』発売日延期ですって!!&新しい財布には… »

2017年11月12日 (日)

LOVE musicにスピッツ!!&今のお気に入りは…

今日みらい金魚さんが教えてくれたんだけど(ありがとうhappy01shine)、今日の深夜、LOVE music にスピッツが出るそうな!!


1510497834289.jpg


たぶん夏に放送されたスピッツ特集の、コレね!!


1510497826877.jpg

1510497827722.jpg

1510497828495.jpg

1510497829340.jpg

1510497830190.jpg

1510497831081.jpg

1510497831871.jpg

1510497832723.jpg

1510497833528.jpg


これのダイジェストか一部が映るだけなんだろうけど、それでもスピッツはテレビにあまり出てくれないから、ちょっと映るだけでも嬉しくなっちゃうhappy02heart02
あ、北海道は今日じゃなくて火曜日の深夜に放送されるよwinkgood


そうだ、今朝起きたら寒かったんで、外を見たら、


1510497835134.jpg


ちょっと雪が降ったみたいsnow
もう完全に冬だなぁ…あ、青い車だけど8823ナンバーじゃないよ!
これは、先月の定山渓ドライブの前日にガソリンを満タンに入れたら、ガソリンメーターがFULLまで上がらなかったんで、昨日の朝やっとこさ修理に出したから、代車なの。

で、昨日の時点で何かの部品を取り替えなきゃならないそうで、でもその部品を取り寄せるのに何日かかかるそうなんで、とりあえず今日1987号が帰ってきたんでガソリンを入れたら、、あら、直ってる。
針がちゃんとFULLまで上がってる…え?何かの部品を取り替えなきゃならないんだよねぇ?
でもなんか直ったからディーラーに電話したら、なんかタンク内の浮きは調整したそうで、だから直ったのかもしれないんだけど、とりあえずガソリンランプが点いてから、もう1回満タンにしてみて、それでFULLまで上がらなかったらまた電話ください、だって。
もう繁忙期が始まってるから、このまま故障しないでほしいなぁ…

そんで、修理に出すついでにタイヤ交換も頼んだら、新車なのに故障して申し訳ないからって、タイヤ交換代をタダにしてくれたの!!
いやいや、それはそれだよ~!!
しかもタイヤ交換シーズンでしかも土日に修理に出したから、それこそタイヤ交換の繁忙期で何日も前から予約しとかなきゃならなくて、私の「ついでに」は、割り込み同然なんだから、タダなんて申し訳ないわcoldsweats02

まあ、お言葉にはちゃっかり甘えたけどねcatfacescissors
タイヤ交換もしたし、ワイパーも冬用にしたし、これで雪が降っても大丈夫!!


そうそう、寒いといえば、4年前にうちの子になったブライスのベリーヴィッキー、この子ね、


1510497835952.jpg


この子が秋も冬もこの夏服に麦わら帽子で、冬は寒そうだったの。
うちの子になった最初の冬からすでに、冬の服買ってやらなきゃ!って思ってたのにそのままにしてたの…
でもやっぱ可哀想だから、今年はやっとこさ買ってあげました、見て~!!


1510497836760.jpg


ベロアの赤いワンピース!!
それにレースの靴下と黒いおでこ靴!!
キャッ!!可愛い~happy02heart02
まあ、長袖のワンピを着たとはいえ、素足にミニワンピだから、まだちょっと寒そうではあるんだけど、タイツよりレースの靴下の方が可愛いと思ってhappy01heart04

…って、人形に寒そうとか可哀想とか、痛いオバサンだよねcoldsweats01
でもリカちゃんならもっと痛いでしょ?
あ、リカちゃんのコレクションしてるオバサンもけっこういるか…すんませんhappy01sweat01

でもまあ痛かろうが何だろうが私の趣味だから仕方ない。
そうそう、夏服の時は左側の髪をバレッタで留めてたんだけど、このワンピにバレッタは合わなかったんで留めずにいようかと思ったんだけど、どうしても垂れてきて顔の半分が隠れる鬼太郎状態になるので、


1510497837441.jpg


三つ編みしてみたら、ますます可愛くなったhappy02heart02

ブライスは今3体あって、だんだんと増やしていこうかと思ってたんだけど、ブライスってなかなかのお値段するのよ。
だから服だけ買って、季節ごとに着替えたらいいじゃん!って思いついた!!
新たなブライスはよっぽどお金がある時に買おうcoldsweats01


ところでマサムネはスヌーピーとかクルテクとか好きって言ってたけど、今はお気に入りのぬいぐるみあるのかな?
私はねぇ、この子、


1510497823839.jpg


が欲しいhappy01heart02
これは、


1510497825249.jpg

1510497826026.jpg


という絵本に出てくるぬいぐるみね!
猫になりたいニャンコが旅に出るお話。
一緒にいるのはオパビニア、、じゃなくて、アロマノカリスね、これもぬいぐるみね!
こんな優しい心の動くぬいぐるみが欲しいなhappy01heart04
って、怖いcoldsweats01sign02

でもマサムネの好みではなさそうだよね?
そういや食べ物の好みも違うから、一緒に暮らすことになったら別々のものを作らないとダメだな。
ぬいぐるみの好みも違うから、それぞれ集めたらすごい数になっちゃうな。

なんて、今、本気で考えちゃったcoldsweats01

って、今日はとりとめの無い記事になってしまった…寝よう。


追記:みらい金魚さんのコメント読んで気づきました!!(ありがとう!!)
アロマノカリスじゃなくて、アノマロカリスだった!!
これ書く前に加湿器の水がなくなったんで給水してアロマウォーターを入れたから間違えたんだと思うhappy01sweat01
『アロマの』ではなく、『あの麻呂』って覚えとけばもう間違えないな!!…あの麻呂ってどの麻呂よcoldsweats01sign02


ほんじゃまた!

« 和食ランチに行ってきた!!&スピッツエキスポグッズが!! | トップページ | 『スピッツのデザイン』発売日延期ですって!!&新しい財布には… »

コメント

ミーコさん
こんばんは〜⭐️

起きてられたので、途中までテレビ見てましたけど、予想どおりの「これだけ〜」でしたよ😅
番組の公式サイト見たら、アーティストの音楽的ルーツみたいなもので、それも過去に放送したものの中から……のようだったので、スピッツが音楽的ルーツだ!っていうアーティストの、そのトークシーンが流れるんだろうなー。 で、スピッツのライブ映像かMVがチラリくらいなんだろうとは思っていたけれど😅

番組終わる前に布団に入っちゃったけど、たぶんアレで終わりですね💧

お人形可愛い〜❤️
以前もブログにアップしてくださってましたが、欲しい!可愛い!と思って値段調べて撃沈しましたよ😭
そういえば名前忘れましたけど、中村雅俊の娘もこのお人形大好きで、かなりの金額をつぎ込んでるみたいですね(それとも大物俳優&女優の両親が出してくれてるのかな?)。以前にテレビでやってました!


お着替えして、ぐっと秋冬らしくなりましたね〜💕
深みのある色、やっぱり素敵💕 色味だけでも秋冬感たっぷりですが、ベロアってところがまた品がある〜👏👏 そして三つ編みいいですねぇ! 全然違いますよ! おでこスッキリしてさらに美人さん❤️
冬って寒いから、長い髪をそのまま下ろしてたり……っていうのが人間でも多いと思うんですけど、例えばフード付きのものだったり、ほわほわのファー付きだったりと特に首回りが厚ぼったくなる時に、髪の毛がショートだったりアップにしたりしている方を見かけると「いいなぁ」って思っちゃうんですよ❗️
だからそれと同じ………ってわけじゃないけれど、秋冬の深い色味の厚い生地の服に顔まわりスッキリっていうのは、とっても素敵だと思いました❤️


クルテクは先日のミーコさんのLINEで知ったキャラ。 見たことはありましたけど名前は知りませんでしたねぇ! マサムネならスヌーピーもクルテクも似合っちゃう😊 さすがにリカちゃん人形みたいな人形持ってたら怖いけど、他は全部許しちゃう❤️

あ………思い出した。昔フリーマーケットに出店したことがあるんだけれど、娘が小さい時の洋服やおもちゃをたくさん並べて売ってたら、リカちゃん人形やセーラームーンの人形だけを買っていく中年男性がいましたよΣ(゚д゚lll) ぬいぐるみは買わないの!あくまでも人間の形をした人形だけを買って行った! 始まると同時にすぐ来て買って行った! なんか気持ち悪いなぁ……と思ったけど、お客さんだから売りましたけど😅


ミーコさんが欲しいその猫ちゃんのぬいぐるみ。わかるなぁ、その絵!私好きですよ! 絵本は初めて知りましたけど、その絵やタッチは好きです💕
だけどアロマノカリス持ってるって、そこが何と言ってもすごいです‼️ ないですよ、アロマノカリス持ってるなんて! たぶんマサムネもそこに食いつくと思いますよ👍


マサムネが可愛いと言ってるもので私も好きなのはシルバニアファミリーかな❤️
子ども向けに売られてるけど、小さな子が遊ぶにはちょっと小さすぎると思ってて。 お家とか学校とか様々な家具や遊具も売ってるけど、ひとつひとつのパーツがかなり小さいからたいへん!
大人のインテリアとして飾るほうが可愛い気がしてます💕

だからわが家もシルバニアファミリーシリーズだけは捨てずにとっておいてあるんです。しかも出して飾ってある❗️ けっこう汚くなってるから残念なんですけどね💦

でもいつもシルバニアファミリー見るたびに「シルバニアファミリーの動物たちって、まさにマサムネの歌詞に出てくる動物多いよね」って思います💕

アロマノカリス?
アノマロカリス?

アノマロカリスのほうが正しい?
すみません、間違えました〜🙇🙇

みらい金魚さん♪
あら、スピッツはやっぱちょっとしか映らなかったのねdespairdowndown
まあ、予想通りだよねcoldsweats01
とりあえず録画予約はしてあるけど、すぐには観なくてもいいかな〜coldsweats01
だけどスピッツはちょっとしか出なくても1時間番組なら1時間まるまる録ってあったりするから、いつか編集しなくちゃ…いつか…
教えてくれてありがとうhappy01shine

フフ、うちの子可愛いでしょ〜happy01heart04
そう、でもお高いのsweat01sweat01
1体1万くらいするし、わ!!可愛い!!って思うブライスはいつも2万くらい、中には4万以上するのもあって、すごく可愛かったけど、即、あきらめたcoldsweats01
あ、中村雅俊の娘、確か里沙だったかな、その子もブライスが好きなんだね!
そういや本人もお人形みたいだもんね!
もしやブライスになりたいのかな〜happy01heart04
そうそう、萬田久子もブライス大好きだよね!

この子は前髪がすぐに垂れてきちゃうから、今までバレッタで留めてて、それ以外に留める方法を思いつかなかったんだけど、昨日ふと、三つ編みしたらいいんだ!って気づいてやってみたら、はい、こんなに可愛く美人さんになりました〜happy01heart04
赤いベロアのワンピも可愛いでしょwinkheart02
あ、最初は青い夏服の上からフード付きのマントを羽織らせようとも思ったんだけど、髪が長いからフードは無理だなぁ、ショートカットならいいんだけど、って思ってたいきさつがあって、みらい金魚さんもショートカットにフードのことを書いてたから、同じようなこと思ってた!って、ニヤリとしちゃったsmilegood

そうだった、マサムネはシルバニアファミリーも好きだったよね!
うん、可愛いとは思うけど、いかにも大量生産っぽさがあるし、私の好みとしては、ちょっとした不気味さや怖い感じがなきゃダメなのcoldsweats01
確かに可愛いマサムネには可愛いぬいぐるみが似合うよねwinkheart04

あ、アンティークのジュモーやブリュのフランス人形のコレクターは中年男性がけっこういそうだけど、リカちゃんとセーラームーンか〜coldsweats01
まあ、趣味は人それぞれってことでhappy01sweat01
あ、前にテレビで見たけど、池畑慎之介の家にもブライスが80体くらいあったわ。
この方も中年男性だよねcoldsweats01

あ、ヒグチユウコのぬいぐるみニャンコ、好き?
この可愛いとちょっと不気味と紙一重の可愛さがすごく好きなのcatheart02
それに「猫になりたい」ニャンコとか、オパビニアじゃないけど、アロマノカリス、じゃなくてアノマロカリス(←間違えてたcoldsweats01)が友達とか、なんかマサムネの脳内世界と通じるところもありそうだしねwinkheart04
ヒグチユウコのニャンコ、マサムネも好きだといいな〜catheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849378/72202042

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE musicにスピッツ!!&今のお気に入りは…:

« 和食ランチに行ってきた!!&スピッツエキスポグッズが!! | トップページ | 『スピッツのデザイン』発売日延期ですって!!&新しい財布には… »