« 3050ツアー《ヒバリのこころ》ライブ映像公開!!&夢・希望・諸々~♪ | トップページ | バナナ浮かぶ夜は~♪&午後の紅茶のCMに《楓》が!! »

2017年12月 5日 (火)

人がスピッツを求めるのは…

今日はやっとこさアイソトープ治療のカプセルを飲んだ!!
飲む前に昨日飲んだ検査用のカプセルがどれだけ反応してるかを診るために、甲状腺のあたりを撮影して、それを2人の先生が診て「バッチリだね!」って言って、その後、核医学の先生が来て、「食事制限もちゃんと出来てましたね!問題なくアイソトープ治療出来ますので、これからカプセルを飲んで頂きますね」って言って、私に合う配合の3種類のカプセルを、合わせて4錠飲んで、アイソトープ治療が完了!!
まあ、完了とは言っても、結果次第でまた受けなきゃならないんだけどね!
でもこれでバセドウ病が治ればいいな~。

そんで今日から3日間、私から放射線が出るそうで、あまり人と接しないこと、赤ちゃんを抱かないこと、トイレの水は2回流すこと、洗濯は他の人の洗濯物と一緒にしないこと、などなど、でも私と接したからといって、相手が被爆するなんてことは無いんだけど、一応念のためだって。
だからうちのニャンコが膝に乗ろうとしても、3日間はお断りしなきゃcoldsweats01

そして、10日からは普通の食事に戻していいから、食べたくても食べれなかった食べ物をいっぱい食べるぞ~happy02fastfoodcakenoodle
あ、その日まで食べるヨード抜きの料理をまた作った!!


1512483445428.jpg


大根と人参と玉ねぎと厚揚げの煮物と、カボチャとコーンとレーズンと鶏肉のクリーム煮、モヤシとしめじと人参と豚肉の炒め物、これであと4日乗り切るぞ!!


そして皆さん、スピッツのインスタ見ました?
コレ!!


1512483443211.jpg


キャ~マサムネ~カッコいい~好っき~キャ~そんで可愛い~happy02heart02
ちょっと微笑んでるとことか右手を挙げてタンバリン鳴らしてるとことか左手でマイク持ってるけど人差し指立ててるとことか蝶々のシャツのシワとかジーパンのシワとかでお腹がペタンコなこととか腰が細いこと分かっちゃうとことか~キャ~好っき~もぉ~ズッキュンドッキュンバッキュンやられた~heart02happy02heart02
後ろの男子達もマサムネに見とれてるよねwinkheart04

はぁ~インスタさんありがとうほんとにほんとにありがと~happy02heart02


あと、凡人さんが教えてくれました!!
ありがとうhappy01shine


タワレコ年間チャート2017


1512483444748.jpg


スピッツ10位!!
やったぁ~おめでと~happy02shine

ほんと、シングルコレクションは長いことランクインしてたもんね!!
ベストテンにチャートインしてる他のアーティストや歌手を見ると、今話題のバンドやミュージシャン、それにジャニーズ、そんな人気者の中にスピッツ…
結成から30年も経ってるのにまだこんなに人から好かれて求められてるなんて、すごいバンドだよなぁ…
きっとそれはスピッツの曲を聴くと、心のささくれが均されて、懐かしい「あの頃」に戻れて、得も言われず慰められて癒されるから、だから多くの人がスピッツを求めるんだろうなconfidentheart02

私もすでに過去に出たシングルコレクション2枚を持ってたけど、3枚組買ったし、私と同じく買ったファンも多いよね!!
それに2006~2017のシングルコレクションだけを買った人より3枚組を買った人の方が多かったよね!!
それを見てもスピッツのこれまでの軌跡と奇跡を手元に置いておきたいんだよねwinkshine
だってさ、未だにバンドをやってる人達に憧れられてて、尊敬されてて、結成当時から注目されてて、デビューしてからしばらく売れなかったスピッツをもどかしく応援し続けてくれて、売れた時には、アキラ100%じゃないけど、「それ見たことか!」って溜飲を下げたり心の底から喜んで盛り上げてくれた雑誌編集者や音楽関係者がいっぱいいたそうだし、何よりスピッツがいい曲を作り続けて、ライブをし続けてくれて、そのどれもがファンを裏切らないし、だからファンは安心してファンでいられるし、スピッツのことを大切に思ってて、ずっとスピッツが続くようにブログやツイッターやインスタなどでスピッツのことを毎日のように語り続けて、CDやDVD、Blu-rayも買っちゃうし、ファンクラブにも入っちゃうし、ライブにも参戦してスピッツを応援し続けるんだよね!!
そんなスピッツの力まないけど揺るぎない活動と、ファンの想い、ファンじゃなくてもスピッツのことが好きな人達の存在が、このチャートの結果なんだよねwinkshine

で、結局これまで何枚売れたんだろ?と思って調べたら、


アルバム売り上げランキング


これには枚数が書かれてなかった。
また今度探してみよう。


あ、そうそう、イエローオレンジさんが教えてくれたんだけど(ありがとうhappy01shine)、これ、


2016年好きな男ランキング


で、マサムネが18位…まあ、ファンとしてはマサムネがダントツの1位だし、ってか、私の中ではマサムネ1人しかランクインしてないんだけど、前年の33位から15ランクも上がってるし、前年の13位からランクダウンしたアイドルの伊野尾慧と同率ってのもまあちょっと優越感だしsmilescissors

それと、イエローオレンジさんも言ってたんだけど、このコメント、


1512483446249.jpg


全くもって同感happy02sign03
マサムネはなんか儚げで脆そうで、守ってあげたくなるし、大切にしなきゃ!って思わせるとこがあるよねwinkheart02
『絶滅危惧種度が高まってる』は上手い!!
まあ、それがおじいちゃん感を醸し出してるのかもしれないけどcoldsweats01
でもほんと、壊れやすい宝物とか、触ると消えちゃう幻って感じ…なんか尊くて泣けてくるweepshine

ってか、これは去年のランキングで、コメントをまとめるのに1年かかったってsweat01sweat01
じゃあ今年もランキングはまた来年かなcoldsweats01sign02


あと、ラジオ情報が…


1512483447045.jpg


忘れないようにしよう…でも忘れそう…ってか4日連続とか聴けなさそう…でもコメントは必聴くぞ!!4日連続のもできる限り聴こう!!


ほんじゃまた!

« 3050ツアー《ヒバリのこころ》ライブ映像公開!!&夢・希望・諸々~♪ | トップページ | バナナ浮かぶ夜は~♪&午後の紅茶のCMに《楓》が!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1849378/72382097

この記事へのトラックバック一覧です: 人がスピッツを求めるのは…:

« 3050ツアー《ヒバリのこころ》ライブ映像公開!!&夢・希望・諸々~♪ | トップページ | バナナ浮かぶ夜は~♪&午後の紅茶のCMに《楓》が!! »